So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ミレナリオ [ぶらりと行こう♪]

お約束の東京ミレナリオへ24日初日に行ってまいりました^^
初日ということで、とにかく混んでました・・・^^;
人、人、人・・・・・・・・・すご~い人@@

この日は17時まで仕事だった為、急いで現地に向かうことに・・・。
とにかく周辺の駐車場がいっぱいで車を停めるのに時間を要してしまった^^;
三連休と最後のミレナリオという事もあり、この過去最高の入場者だった事を
あとからニュースで知った。


とにかく困った事はカメラを構えて撮ろうとすると
後ろから押されてシャッターをきれない事・・・。
ちょうど凄く混んでいる時間帯の満員電車ような感じ^^;

立ち止まれない・・・。
三脚も使えない・・・。
最悪のパターンでした・・・。










ミレナリオの醍醐味ですね^^
このずっと続く光のトンネルがなんともいえません^^

しかし・・・・。

足は踏まれるわ @@
背中はドつかれるわ^^;で大変・・・。

寝転んだら一発でスルメイカに大変身ですね(笑)
実際、笑い事ではなく本人は必死でした^^;



 


  ボニピンさんが神戸ミレナリエでアップをしていたのでマネしてみました^^

 

三方向に別れる出口付近。





国際フォーラム内にあった電飾
何をイメージしてるんでしょうね^^




この時の丸ビル前は人通りが比較的少なかったです^^






東京駅前



アップはこんな感じです^^
これ顔なんですかね???



こちらにもミニミレナリオが^^






今回はじっくり撮影が出来なかったですね・・・。
いつもと違う感じのタッチと感じたか方は凄い^^

とにかくすご~い人、人、人でした^^;

身長が高い方は良いが・・・低い人はよく見えない人も・・・。
ミレナリオの醍醐味は入り口から出口まで見通すあの景観でしょうね。
とにかく人ばっかりで・・・。
見れない人も続出したミレナリオでした。

東京ミレナリオならぬ東京ミレナイヨだったような一日でした(笑)


■追記■
冒頭の写真と最後の2枚はコンデジで撮影しました^^
残りはすべて一眼での撮影です。
この日、24日の入場者数は39万人だったそうです。
これは一日の過去最高の入場者だったようです。

今回2度目のミレナリオ行ってきましたが・・・
最低一時間待ちは覚悟して行ったほうが良いと思います。
これから寒さも厳しくなりますのでホカロンを忘れずに(笑)

☆東京ミレナリオ☆
2005.12.24~2006.1.1
点灯時間 17:30時頃~21:00時頃
(1月1日(日・祝)0:00頃~3:00頃)

関連記事 東京ミレナリオまで17日 


 


nice!(147)  コメント(113)  トラックバック(12) 
共通テーマ:blog

nice! 147

コメント 113

ぬおぉ~。1番かもしれん♪
今日のミレナリオも大混雑でしたよぉ~。会社から1歩出たら
人・人・人で、駅まで行くだけで死ぬ思いでした(泣)
あさってくらいに撮影に行きたいんだけど、混んでたらいやだなぁ・・・
今年のミレナリオは例年より色がありますね。最後だからかなぁ(笑)
by (2005-12-26 23:05) 

あの遠い夏の思い出

cookieさん
一番海苔ありがとう^^
今日も混んでる・・・最後だから仕方ないんですね^^;
混んでいてドつかれるのでマニュアルで撮影できなかったので
少しオレンジっぽくなってしまいました^^;
ナイス&コメントありがとうございます^^
今日ソネブロ超重すぎ・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-26 23:11) 

ゾウ

あ~!!!!!!また・・・。ゾウ・・・。
ソネブロのノロノロにやられました。。。
ミレナリオ綺麗だゾウ(^。^) 激混みの中 偵察お疲れ様でした(^_-)-☆
by ゾウ (2005-12-26 23:16) 

あの遠い夏の思い出

ゾウさん2番海苔ありがとう^^
今日はホントは21時頃更新する予定が・・・
こんな時間になってしまいました^^;
ちなみにまだ職場です(涙)
ナイス&コメントありがとうございます!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-26 23:21) 

ゾウ

あら・・・。お仕事中ですかあ・・・。大変\(◎o◎)/! お疲れ様~!!
頑張るんだゾウ(^_-)-☆ 二番海苔でも 嬉しいゾウ♡ 海苔=ゾウのだよ。
by ゾウ (2005-12-26 23:28) 

Rutiler

3番海苔かな?
光のトンネル、素晴らしいいですね(^_-)-☆
神戸ルミナリエへは行ったことはあるのですが、やはり凄い人でした。
撮影大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
by Rutiler (2005-12-26 23:37) 

こんばんは^^
先日、テレビで東京のイルミネーションを見ましたよ!
夏の思い出さんがブログに紹介した、シャンパングラスのところ・・・
番組名は、忘れちゃったけど、すっごくきれいでした^^
東京ミレナリオも新聞にのってましたよん^^
すっごいのを、ブログに紹介してるんですね。。。
あらためて、見直しました~(笑)
来年も期待してまっせ^^v
よいお年を、お迎えくださいませ^^v
それと、来年もよろしゅうに~<(_ _)>
by (2005-12-27 00:25) 

wako

初日って39万人とか言ってませんでしたっけ?
昨日、ミレナリオのHPを見たら5時半の情報で2時間待ちって書いてあって、まるでアトラク待ちのようだ!と思いました。
私も今日行ってきました。東京駅からの人はすごい列でしたね。
私は、一昨年のミレナリオに行ったのを学習して比較的さっさと見てきました。
今年は色数が多くてきれいだな~って思いました。(だから見に行ったんですけど(^_^;)アップの写真もキレイ!
何時に行ったらローアングルで撮れるのかしら(期待???(笑)
それにしても、ソネブロ重すぎですね~(T.T)
by wako (2005-12-27 00:27) 

blossom-of-life

すっごぃキレイ。
見事なイルミネーションですね。最後なんですよね。。
見れなくて残念。でもこのブログで見れてよかったです。
ありがとうございます!
by blossom-of-life (2005-12-27 00:46) 

はまちゃん

いや~、すごい、すごい。
まさに東京ミレナイヨ状態でしたね♪
こういうとこにデカイ三脚を持ち込んで、白い目で見られたいなぁ~爆
ここ、もうちょっと期間が長いと、こんなに混まなくていいんですけどね~。
おつかれさまでした。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-27 01:19) 

SPRING

凄く綺麗な写真のオンパレードですねっ!!
堪能させてもらいました。笑
by SPRING (2005-12-27 01:51) 

えいこう

東京ミレナリオ。有名ですもんね。
鮮やかで、綺麗です。
それにしても、人に邪魔されることなく、自分が納得のいくように撮ってみたいでしょう。
by えいこう (2005-12-27 02:18) 

待ってましたのミレナリオですね。
本領、発揮ですね。・・・v^^;
by (2005-12-27 02:31) 

KANAchanMaMa

歩きながら、ドつかれながら、この画像ですか??!スゴイ!!
おかげさまで、こんな迫力のある映像を、自宅に居ながらにして楽しんでマス。
有料鑑賞制にしても、良いくらいですネ。感謝!m(__)m
by KANAchanMaMa (2005-12-27 02:36) 

あや

ミレナリオ、今年最後だなんて寂しい限りです。
クリスマスが終わって、どんどんイルミネーションが少なくなっていてしまうのも寂しいですよね・・・。
by あや (2005-12-27 02:52) 

52_my_wonderland

初日に行かれたんですか?
これだけの人混みの中、綺麗に撮れてますね!
いま、デジカメを新しく買おうと思っているのですが、これを見るとやはり手ブレ防止機能は必須だと。
ミレナリオ、数年後には再開するらしいですね。
でも、この記事を見て、やはり今年は観に行くことにしました!
by 52_my_wonderland (2005-12-27 03:17) 

cat-forest

うわ~光の芸術ですね(^^
大変そう。。。そうそう肉眼で見れました?
カメラやる方ってレンズ覗きっぱなしになっちゃうのでちょっと心配です。
でも素敵な写真ありがとうです(≧∇≦)ノ
by cat-forest (2005-12-27 04:09) 

cantabile_blog

スゴイ!スゴイ!スゴイ~!!!
とっても綺麗ですね!!
「満員電車並」。。。本当に。。どうやってこれだけ美しいお写真をm(__)m
ステキなお写真を本当にありがとうございます!!!m(__)m
「身長が高い方」なんですね☆ 想像のお姿が1つ固定♪
by cantabile_blog (2005-12-27 05:23) 

nao38

東京ミレナイヨ(^w^) ぶぶぶ・・・
すごーくキレイ!光がいっぱいだ~(*/∇\*)
人ごみで大変って書いてあったけど写真はかわらずキレイ!
今日も行った気分♪ 足も踏まれずゆっくりキレイな写真が見れて嬉しい!
by nao38 (2005-12-27 07:36) 

cuvesx

ミレナイヨ(^^♪お疲れサマでした。満員電車状態でもこの美しさ・・・ただでさえ、イルミの撮影は難しいのに・・。改めて感動です。
by cuvesx (2005-12-27 08:19) 

Silvermac

ViolaMacです。
ミレナリオ、感動しました。
大変な思いをして撮られたんですね。
田舎に居ながらにしてこんな素晴らしい光の祭典を見せていただきありがとうございました。
by Silvermac (2005-12-27 08:29) 

野うさぎ

わぁー!とっても綺麗です。素晴らしいですね、見せていただいて、
感謝します。スルメイカに、ならなくて良かった(o^-^o) ウフッ
凄い人、大変な思いをして、有り難う御座いました<(_ _)>
by 野うさぎ (2005-12-27 08:50) 

アールグレイ

最後ということもあり、より多かったのでしょうね。
そんなすごい混雑の中でよくこんなに綺麗に撮れましたね。
私は、ここでゆっくりと見せてもらいました。
ありがとうございます。^^
by アールグレイ (2005-12-27 08:56) 

きれいです~。今年で最後なんですよね。そんなに人だらけなら思い出さんのレポートで大満足です。
東京ミレナイヨか・・・niceです。
by (2005-12-27 09:16) 

ももすけ

24日に私も行って来ましたよー。
東京駅から1時間半かかりました。
あの遠い夏の思い出さんのようにきれいに写真取れなかったけど、
ここで見れたから満足^^
東京駅のイルミネーションキレイだったけど、写真は・・・。
止まると怒られるんだもん。
これもキレイに撮れていますね~♪
by ももすけ (2005-12-27 09:48) 

yukki-

キレイです^_^
写真(友達の写メ)でしか見た事がないので
ここでこんなUPを観れて嬉しいです♪
by yukki- (2005-12-27 10:19) 

marcy-on-the-backstreet

光量と輝き方がいつもより
少ないですね。
じっくり撮れなかった様子が見てとれます。
さすがにこの日ばかりはいつもと違い
超満員だったのですね。
でも、いつも通り写真は綺麗でしたよ。
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-27 10:29) 

マリンかもめ

今回で見納めになるようなので、
第1回以来、久々に見に行こうかと思ってます。
もう東京ミレナイヨ・・・
結構笑いました(^^
by マリンかもめ (2005-12-27 10:51) 

苺

東京ミレナイヨに……じゃなくて、
素敵な写真にniceをポチッと〆(▽≦。)
ちょー感動o(≧▽≦)oすごくキレイに撮れてますよ!!
人混みの中、お疲れ様でした♡
ここまでくると、イルミネーションと言うより、アートですよね^^v
いつか神戸のルミナリエも見に行ってみたいな★
by (2005-12-27 11:28) 

seiren

あの混雑の中、こんなに素敵な写真が撮れるなんて流石です!(*^_^*)
私も今年は見に行こうかしら♪
最後ですし^^
by seiren (2005-12-27 12:06) 

ki_ki

東京ミレナリオ、綺麗ですね~。今回もうっとりしました。
私のデジカメでは、三脚なしだとブレてしまって全然上手く撮れません。
凄く混んでいるのですね。東京ミレナイヨは上手いですね~。
by ki_ki (2005-12-27 12:42) 

すごーいきれ~い♪
ものすごい人ごみで何時間も並ばなければいけなかったとか。
そんな条件の中素敵な写真の数々・・。きっと、ブログのみなさんの、見えない
プレッシャーもあったのでは?笑
おかげで素敵なミレナリオが見られました。ありがとうございました☆
by (2005-12-27 14:58) 

primo

はぁ、すごい~、光のトンネルですね~。こんなにキレイなのに、人が多くて思い通りに撮れないってのは、もどかしいですよね~。
「ミレナリオ、今年限りでミレナイヨ」失礼しました~。
by primo (2005-12-27 15:01) 

Baldhead1010

さすが名にし負う、ミレナリオですね!
by Baldhead1010 (2005-12-27 15:09) 

shellty

ああ、綺麗かった~。満足(^^)
人、人、人の中お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
by shellty (2005-12-27 15:43) 

meg-eddie2

お疲れさんでしたーーー!!! ( ´・ω・`)_且~~
いやいや、撮影はかなり大変だったようですが、
美しく撮れてますよ^^
自分は結局、一度もここへは足を運ぶコトがなかったですが、
こうやって写真拝見して、充分堪能出来た気がします^^
by meg-eddie2 (2005-12-27 16:58) 

キレイですね~☆彡 見ててうっとりしてしまいました~ヽ(´▽`)/
今年が最後なんですか?・・・ もったないない(゚▽゚*)
ステキな写真ありがとうございました~♪ 人ごみの中お疲れさまでした!
by (2005-12-27 17:51) 

なんとなくあの遠い夏の思い出さんなら、
ミレナリオでも寝そべって写真が撮れそうな気がしていた ^^)
それにしても壮観ですねー。ほんときれい・・・。
by (2005-12-27 17:57) 

うまい、座布団2枚♪

てか、お疲れ様でした。
満員電車状態で、よくこんなにキレイに撮れましたね。
あの遠い夏の思い出さんの頑張りにnice!です。
東京ミレチャッタヨ♪
by (2005-12-27 19:15) 

hako

一枚目の色味がなかなか難しかったですね。雰囲気は良く伝わってきます。
沢山の写真、凄いことです。
by hako (2005-12-27 19:16) 

びぃびぃ

わー、綺麗ですね☆
人込みの中、これだけ上手に撮れるなんて!
東京ミレナイヨをこちらでみられました(笑)
by びぃびぃ (2005-12-27 19:42) 

なおじん

たくさん撮って来ましたね~
私も初日に行きましたが、まさか東京駅からあんなに時間が
かかると思っていませんでした。
有る意味、いい思い出になりました。
by なおじん (2005-12-27 20:06) 

やっぱり暖色系の色使いの方が落ち着く。
今年のイルミって寒い色が多かったもんね。
by (2005-12-27 20:27) 

puttan

すご~~く綺麗に撮れてますねぇ。手ぶれなんてまったくないのですね。
あたしには無理wみんなブレブレしそう・・・・
by puttan (2005-12-27 20:40) 

goinkyonosora

凄い大混雑ですよね!
真後ろのカップルがケンカしてました。
これだけ撮った根性にnice!
by goinkyonosora (2005-12-27 20:43) 

東京ミレナイヨ(笑)
お疲れ様でした~☆自分は結局行けそうにないので、
この素敵な画像を存分に楽しませていただいて~♪満足☆
ここまでアップで出されている画像も少ないですよね・・・。
それから24日当日は何局かニュースで取り上げていたのを思い出しました~・・・。人ごみが~って観てました(汗。
ご苦労様でした!!そして、素敵画像ありがとうございますw
by (2005-12-27 21:00) 

Runa

すごい混雑だったのですね。
これは ご苦労様です。
見ている 私には もう 溜息が出るほど 綺麗ですけど
大変だったと 思います。
見に行くことが 出来ないので とても 嬉しいです。
by Runa (2005-12-27 21:08) 

いすっち

東京ミレナイヨ・・・さぶいオヤジギャグですね(笑)
じっくり撮影できなくて残念です。もしじっくり撮影してたら、もっとキレイな写真になるでしょう。バリヤーーーー!!!という能力が欲しいです。(爆)
by いすっち (2005-12-27 21:31) 

VIBES

綺麗ですねー☆
綺麗のものをたくさんみるとなんだか心もきれいになりますね☆
by VIBES (2005-12-27 21:39) 

tano

綺麗ですね、ほんとに。。
行った気になれちゃう写真は、さすが遠い思い出さんだー
踏まれたりどつかれたりで、
東京ソレァナイヨでしたな、ワッハッハ・・

スミマセン
by tano (2005-12-27 21:54) 

ひなぶー

きれいきれい~~^^!!
こんなに綺麗なのを見られて幸せで~す♪ありがとう☆
by ひなぶー (2005-12-27 21:55) 

kobekko

めっちゃ綺麗です!!
しかもブレてないし!!!
回廊はこっちのほうが長そうですね♪
今年で終わりで残念ですが、素敵なものをみせていただきました。
ありがとうございます。

しかも、アイコンで紹介していただいて、すいません・・・(笑)
神戸ルミナリエですが、TBさせていただきますね♪
by kobekko (2005-12-27 22:19) 

loveswiss

東京ミレナイヨ・・・ぶっ(笑)爆笑!
とーっても混んでいるのに、きれいに撮れてますよ!
おつかれさまでした!!
by loveswiss (2005-12-27 22:57) 

とっしー

すっごくステキ〜☆東京ミレナリオ、行った事ないんですよ〜(^^;)
今年最後なら行ってみようかなぁ・・・☆
「東京ミレナイヨ」、ナイス!!(^-^)b(笑)
by とっしー (2005-12-27 23:26) 

そんなに混んだ状況で、よくこんなにきれいな
写真が撮れましたね~☆ソンケイ…!
by (2005-12-27 23:52) 

私も初日に行きましたよ~。混み混みなので途中から入ったんですけど、足踏まれるほどではなかったような…時間にもよるのかな。写真はあの夏さんに期待してあまり撮りませんでした^^; ともかくお疲れさまでーす!きれいな写真ありがとうございます! 
by (2005-12-28 00:04) 

りっちゃまん

うわぁ~、キレイ・・・・・・・・本物見たいなぁ。きっと口をぽか~んとあけて見入ってしまうほど、ウツクシイんだろうなぁ!!!!!!
by りっちゃまん (2005-12-28 00:25) 

appleipod

どうやったらこんなにきれいに撮影できるんですか!!!!!!!!!
すばらしいです☆
今年はいってみようかな〜。
by appleipod (2005-12-28 00:43) 

あの遠い夏の思い出

Rutilerさん
3番海苔ありがとうございます。
撮影大変でしたね・・・。
もう少し落ち着いて撮れると良かったです^^;

ゾウさん
連休後は毎度のことなんです(涙)
しかし今日も忙しいのでヤバイ・・・です^^;

☆nana3さん
TVで昭和記念公園やってたんですね^^
イルミは年々変化しているので
来年はもっと綺麗なイルミになるような気がしますね^^


wakoさん
混んでいましたねぇ^^
たぶん普段の日でも並んでいるくらいのでローアングルはダメでしょうねぇ(笑)
最近ソネブロ重すぎです^^;

KOHちゃんさん
もう少し落ち着いて撮りたかったですね^^;
手ブレ続発していました^^:

はまちゃん
今年はカラフルでしたけど人の多さにびっくりでした^^;
これが最後だと思うと残念ですね^^;

ハルヒサさん
贅沢をいえばもっと綺麗に撮りたかったですよ^^;
人混みがなければ・・・

eikohさん
押し競まんじゅうのオンパレードでしたね・・・
立ち止まると怒られるし・・・・
落ち着いて撮れると良かったんですが・・・

こうちゃんさん
潰されずに帰還できたので良かったです(笑)

KANAchanMaMaさん
立ち止まってシャッターを押すとドつかれるの繰り返しでした(涙)
携帯のほうが綺麗に撮れていました(笑)

あやさん
クリスマス過ぎると・・・日本的になってしまいますよね^^;
それが一番さみしいですね・・・・。

LONE-WOLFさん
最近の機種は手ぶれ防止機能がありますからね^^
夜景も綺麗に撮れるカメラいっぱいありますよ^^
ミレナリオ再開してほしいですねぇ~

メーさん
そうなんです
ファインダーを覗いていると怖さを感じないですね^^
高所恐怖症なんですけど・・・たぶん覗いていれば怖くないです^^;

nekoさん
混んでました混んでました。。。。寒かったです^^;
でも綺麗でしたね^^
最後のミレナリオを目で見れて良かったです^^v

naoさん
あっそうか^^
ここで見れば暖かいし、踏まれないし、なるほど名案^^
それは気づかなかった(笑)

Honuさん
お褒めいただきありがとうございます^^
そろそろ海でも撮りに行こうかな(笑)

ViolaMacさん
喜んでもらえて嬉しいです^^
良かったです。
でもホント混んでいました^^;

野うさぎさん
スルメイカにならなかっただけ良かったと思います^^;
最後のミレナリオが残念ですが・・・
見れて良かったですよ^^

アールグレイさん
こちらこそ観ていただいてありがとうございます^^
来年から無くなるのがさみしいです^^;

こぎんさん
こぎんさん人にまぎれてみてください(笑)
niceな写真見てみたいです^^

ももすけさん
見に行ったんですね^^
もしかしたらあの遠い夏の思い出を見かけましたか?
自分も東京駅の横断歩道で警備員に怒られましたよ^^;

yukki-さん
実際のものを見るのが一番綺麗だと思いますよ^^
遠方でなければ最後のミレナリオはお勧めです^^

路地裏のマーシーさん
さすがですね^^わかる方はわかります。
路地裏のマーシーさんも人混みいかがですか?(笑)
あの混雑では仕方なかったです^^;
納得のいく写真を撮るという事は
やっぱり寝そべるくらい人が居ない所です(笑)

マリンかもめさん
くれぐれも31日頃に行かないように^^v
本当に東京ミレナイヨになってしまいます・・・(笑)

苺さん
ありがとうございます^^
神戸はいつかは行きたいなぁ~と思ってます。
その時は記事にしますね^^

Seirenさん
是非行ってください^^
あの人混みもなかなか楽しいものかも^^;
実際の目で見て感動するのがミレナリオです^^


KIKIさん
混雑で上手に撮る方法が知りたいほどでした^^;
他のブロガーさんが綺麗に撮ってる人がおりましたが、
その技を知りたいものです^^;
確かに綺麗に撮るには三脚は必須ですね^^

kurumiさん
綺麗なものを見て欲しいという気持ちでいっぱいでしたよ^^
ただ・・・あの人混みで。。。
でも根性で撮りました(笑)

primoさん
やっぱり、あの遠い夏の思い出は人が居ないほうが良いです(笑)
今回のミレナリオの色はいかがですか?
カラフルで綺麗ですよね^^

Baldhead1010さん
究極の人混み撮影法があったら知りたいです(笑)

grapeさん
満足していただけてうれしいです^^
ドつかれた甲斐がありました(笑)
それにしてもみなさんの押し競まんじゅうには脱帽です^^;

megさん
元旦までやっておりますよ^^
あの素敵な手の男性と一緒にいかがですか(笑)

たろうさん
今年最後なんですよ^^
だからでしょうねぇ~ こんなに人が集まるのは・・・

しろくまさん
自分もそんな気持ちで行ったんですけど・・・寝そべるスペースさえ確保できないほど密集してました^^;
普段の日の方が空いているでしょうかね・・・

虎之助さん
ミレナリオの出口で虎之助さんを見たような気がします。
あの腹巻を頭にかぶっていました(笑)
行きました?(笑)

みかんさん
>東京ミレチャッタヨ♪
座布団5枚です(笑)
ナイスです^^

hakoさん
いやぁ~今回は疲れました(笑)
イルミネーション撮って疲れたのもここだけですね^^;

びぃびぃさん
東京ミレタンダですね(笑)

なおじんさん
拝啓しましたよ!
色がすごく綺麗に出ていて驚きました@@
とても綺麗ですね^^

たけっとさん
青が基調になっていたイルミでしたね^^
ミレナリオは暖色が綺麗でした。
ホントに温かさを感じるです^^

るぅさん
撮った半分が手ブレでしたよ・・・。
ここにアップしたのは根性の写真です(笑)

おぺさん
たばこ吸う不謹慎な人も。
ビールを飲んでいる人もいましたよ(笑)

ymarcさん
ニュース見たかったですね^^
ちょうどその時はあの人混みに埋もれている状態でした(笑)
写っていたかなぁ・・・・(笑)

Runaさん
イルミネーションを撮るのにこんなに苦労する所は無いです^^;
でもその分にみなさんに喜んでもらえて良かったです^^
苦労した甲斐がありました^^

いすっちさん
今度は助手に連れて行かないと駄目ですね(笑)
寝転びの練習はしましたか?(笑)

VIBESさん
イルミは心を綺麗にしてくれます。
そして心を優しくしてくれると思いますよ^^

tanoさん
ナイスです(笑)
東京ソレァナイヨは疲れました(笑)

ひなぶーさん
こちらこそありがとうございます^^
がんばれたのもみなさんのお陰だと思ってます。

ボニピンさんの神戸は最高でした^^
あそこまで綺麗に撮ることが出来たのか・・・・
少し疑問です^^;
人混みの撮影法はどうすれば良いでしょう?(笑)
来年は神戸ルミナリエを撮りに行きますよ^^
TBありがとうございます^^

じーさん
ありがとうございます!
そんな言葉をいただくとリベンジしたくなります(笑)
今度は寝転び撮影で(笑)

とっしーさん
絶対に行ってみてください!
記事にして欲しいです^^
とっしーさんの写真見たいです!

のんのんさん
尊敬していただくほど・・・^^>
これものんのんさんをはじめみなさんが見たいという気持ちが
一番でした。
がんばった甲斐がありました。
 
skyjumpさん
何時頃だったのでしょう?
途中からとうのはゴール地点からですか?
ミレナリオゴールから入れるんですよね。
これルール違反ですけど・・・
何度か行った中で経験から・・・

りっちゃまんさん
実際のものは本当に綺麗ですよ^^
実物を見るのが一番ですけど・・・
混んでいるを覚悟で行くよりはTVや雑誌、ブログで見たほうが良い事もあります^^;

star-riderさん
やっぱり身長が2mくらいあって小錦のような微動だにしない体を持っていれば(笑)
とても綺麗に撮る事が出来るでしょう(笑)

れのさん
ナイスありがとうございます!


くり さん
ナイスありがとうございます!

はなさん
ナイスありがとうございます!

tanoさん
ナイスありがとうございます!

椎茸 さん
ナイスありがとうございます!

momo3 さん
ナイスありがとうございます!

Mi○ さん
ナイスありがとうございます!

delhiro さん
ナイスありがとうございます!

nyanさん
ナイスありがとうございます!

以上、お越しいただいたみなさん^^
年末を控え本業が追い込みに入っている為、
みなさんの所へお邪魔する事ができておりません。
あと数日で落ち着くと思います。
コメントのお返事も遅れがちになっており、大変申し訳なく思います。
ひと段落するまで今しばらくお待ちください m__m
本日はナイス&コメントありがとうございます。
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-28 01:11) 

38410415

今年はいつもより混雑しているようですね。
by 38410415 (2005-12-28 01:17) 

ゾウ

頑張って♡
by ゾウ (2005-12-28 02:16) 

dream-disney_love-mickey_masa

記事読んでいたら、思わず「すごーい!」とつぶやきました☆
ホント綺麗ですね!
まるで、自分がミレナリオに行った気分になりました。
うっとり(*^_^*)
それにしても、上手に撮影しますね♪お見事です!!
素晴らしーい♪拍手拍手★
Wonderfulな写真を紹介して頂き、ありがとーうございます(^^)v
感謝感謝vvv
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-28 02:51) 

mahonokokoro

大変遅くなりました。
今年はどこにもいけなくてもあの遠い夏の思い出さんのお陰でたくさんのイルミネーションが見ることができました。それにしても厳寒の中、くれぐれもお気をつけて。ミレナリオ凄いですね!!!言葉がありません( ̄□ ̄;)!!
お仕事頑張ってくださいね・・・ラスト追い込みファイト!!!です!
by mahonokokoro (2005-12-28 03:06) 

bfield

お疲れ様でした。
東京ミレナリオに行った気分になりました。
でも、本物も見てみたい。
by bfield (2005-12-28 08:37) 

blognius

寒い中おつかれさまです~!
光は人をひきつけますよねー(^^
たくさんの人出っていうのもわかります。
(24日と言えばカップルでいっぱいだったでしょうね)
by blognius (2005-12-28 08:48) 

椎茸

私もミレナリオ行ってきましたー。
でも、その写真より、ラーメン鍋写真がメインになってしまった・・・。
by 椎茸 (2005-12-28 09:16) 

mayfly

最後の写真にカメラや携帯で撮影している人も写ってて
凄い人だったんだろうな。。。。
それにしても綺麗ですね~~~~
by mayfly (2005-12-28 09:35) 

sugao

写真に圧倒されてしまいましたぁ
やっぱり綺麗ですね~
by sugao (2005-12-28 13:06) 

きれい!
こんな人ごみの中、お疲れ様です。
ステキな写真をありがとうございます。
by (2005-12-28 13:07) 

きゃーきれい♪
by (2005-12-28 13:26) 

re-ko

綺麗ですね~。
混雑の中お疲れ様でした。
そんな中でも素敵な写真をありがとうございます。
人ごみは、あまり得意ではないので、自宅にいながら
美しい写真が見られてとても嬉しいです。
by re-ko (2005-12-28 13:47) 

oiko-space

凄く綺麗ですね。TVで見ましたが、こちらのアップ写真のほうが素敵。ずっと見ていると、美川さんが隠れていそうな雰囲気ですね。
by oiko-space (2005-12-28 14:15) 

あの遠い夏の思い出さん、、、素晴らしい(^^)!
本当にお疲れさまでした。綺麗な写真をありがとう。
やはり私は行きません。そんな人混み無理です(笑)。
by (2005-12-28 14:21) 

ももず

おお!すんばらしい!!!(^^♪
ここで堪能できて良かったですぅ♪
だって明日点灯前に東京駅から出かけ、
年末消灯後に東京駅に着く。。。毎年このパターン (T_T)
元旦?疲れて出かけませーん (^_^;)
by ももず (2005-12-28 15:38) 

のこたん

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
きれいですね~、「ミレナイヨ」(笑)
写真、上手く撮れてるじゃないですかぁ~♡
私も毎年見に行きたいのですが、
子連れは24日に行くもんじゃない・・・といつも諦めています(^^;
by のこたん (2005-12-28 16:30) 

きす

きっれ~い!!いいですねぇ~!!
いつまでだったっけ??1月17日は東京行くんだけど~
調べてみよ!!
by きす (2005-12-28 18:04) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) わ〜、やっぱり綺麗だなあ。とりあえずミレナリオは今回で最後なんですよね、残念ですね。スルメイカ...どのくらい混んでいたのかよくわかる表現です、なるほど(苦笑)。暖かいお部屋にいながらにして、こんなに綺麗な景色を見せて頂けて、感激です。本当に有り難うございます。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-28 18:27) 

きれいなイルミネーション、近くで見てみたいです!
でも・・・
人に酔っちゃうので、行けないです・・・T=T
by (2005-12-28 19:42) 

あの遠い夏の思い出

38410415さん
ホント混んでましたねぇ・・・
39万人だそうですよ@@

ゾウさん
ありがとう♪

ミッキーマサさん
お褒めの言葉いっぱいありがとうごいます^^
こちらこそいつも素敵なディズニーの写真には癒されています。
素敵な写真をありがとうございます^^

HALさん
ナイスありがとうございます!

mahonokokoroさん
いつもお心遣いのお言葉ありがとうございます。
mahoさんも残り少ない年末をお体には気をつけて素敵な
年を迎えてください^^

bfieldさん
やっぱり実際に本物を見たほうが感動がありますよ^^
混んでますけど・・・・それだけ我慢すれば^^;

blogniusさん
家族連れもいっぱいいましたね^^
今年は最後なので人の多さにだけは参りました^^;

椎茸さん
拝見しました^^
美味しそうですね!
思わず食べたくなってしまう程です^^

きらママさん
思いっきり背伸びしてみんなに負けない高さで撮りましたよ。
雰囲気出てますでしょ^^?

sugaoさん
31日はもっと混むでしょうねぇ・・・
いったいどれくらいの人が集まるんだろう・・・

みさきさん
こちらこそロックフェラー拝見しました素敵でしたよ。
いつかは見たいです^^

slalomerさん
実物はもっと綺麗 きゃー♪

りーこさん
プロフ画像変わりましたね^^
見ていただけてありがとうございます^^
行った気分になったでしょうか^^
ヨカッタです♪

oiko-さん
はっは(笑)美川さんいるかもしれません(笑)

しらさやさん
自分も人混みは苦手なんです・・・・
今回は気合を入れての撮影でした^^:

ももずさん
お出掛けですか~いいですねぇ~^^
ディズニーシーの写真素敵でしたよぉ~^^v

のこたんさん
お久しぶりです^^
確かにお子さん連れはちょっとキツイかもしれませんね・・・
お子さん見ると喜ぶかもしれないですけど・・・
今後は空くようなことも考えられないですよね・・・

kiss_of_life..さん
追記で開催日と点灯時間を記載してあります。
17日はやってないですねぇ・・・

ちぇぶらさんさん
今年で最後は残念です^^
将棋倒しになったら大変でしょうねぇ・・・
事故無く無事に終わってくれると良いです^^

19672kさん
ナイスありがとうございます!

へなちょこカウボーイズさん
人酔いする方はちょっと難しいですねぇ~
その場合ここで観戦してください^^

年末の忙しいさなかお越しいただきまして
ありがとうございます。
ナイス&コメントありがとうございます
m__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-28 20:04) 

たまご

東京ミレナイヨが自宅にいながらにして見せていただきました。
ありがとうございま~す。拍手!!!すごいですね。
by たまご (2005-12-28 20:09) 

マイケル

大阪にいるので行けないですが、なかなか綺麗ですね。写真で見ているだけでも満足です。
by マイケル (2005-12-28 20:34) 

momoe

とても良く撮れてますよ!
実物を見たい気もしますが、そんなにも混雑してるなら
写真だけで十分満足です♪
by momoe (2005-12-28 20:54) 

mamii

いや~、どれも、綺麗に撮りましたね。
混雑の中撮影は大変でしたでしょう。
by mamii (2005-12-28 21:03) 

今年でとりあえず休憩になるんですよね
ミレナリオ
一回も見たことなかったなぁ

とても綺麗な写真でそこにいるみたいです
ありがとうございます
by (2005-12-28 21:38) 

この、繊細な光を、こんなに美しく納めるあの遠い夏の思い出さんの写真もスゴイ!
行ってみたくなりました。
でも、渋滞(!?)はいやだなぁ~
by (2005-12-28 23:20) 

emi

今年はルミナリエを見たので、ミレナリオの画像を楽しみにしていました。
たくさん、ありがとうございます♪
最後の「東京ミレナイヨ」にnice!です! 笑ってしまいましたが、ものすごい
人込みを体験されたご本人は、さぞ大変だったことと思います。(^^ゞ
by emi (2005-12-29 00:00) 

りり

すご~~~~い!!
あの混雑の中ご苦労様でした。
おかげで、綺麗な写真が見れてうれしい限りです。
行ってみたいとは思うけど、
混雑を考えると二の足を踏んでしまう~~~(;^_^A
by りり (2005-12-29 00:31) 

けてぃ

やったぁ!nice100目。ちと嬉しい。
きれーですね。夜なのにこんなに明るいなんて。
でも、人がほんと多いですね~。人で暖かかったりして~(=^‥^A
いいもの見せて頂きました。今年最後になるかもしれませんので
来年もヨロシクお願いします。
by けてぃ (2005-12-29 01:19) 

achami

私のチャンスは30日!
見てみたいなぁ〜。
しかし、素晴らしい写真です!!
by achami (2005-12-29 01:44) 

Yu

すごいですねー
三脚なしで撮れるとは・・・
あたしなら絶対ブレる 
いやほんとすごい人ですね
東京ミレナイヨには笑っちゃいました(^ε^)♪
by Yu (2005-12-29 01:53) 

masa63

まさに豪華絢爛といった風情ですね。
素晴らしい~♪
by masa63 (2005-12-29 02:13) 

カモさん

TBありがとうございました♪こちらからもTBさせていただきまーす♪
ホント、人・人・人…でした^^;
by カモさん (2005-12-29 03:07) 

はる

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか♪
東京ミレナリオ、見れないよ・・・いやいや見えてますって!(笑)
人が多い中、撮影お疲れ様でした!!
これで最後かと思うと淋しくなりますね≧□≦
まるで本当に行ったみたいに楽しめましたよ~
by はる (2005-12-29 04:47) 

レイ☆

ミレナイヨはうまいですね~!(笑)
私は28日横の通りから見ました。(人ごみは苦手で…)
とってもきれいでしたね^^寒かったけど自分が万華鏡のなかにはいっているみたいでした☆
by レイ☆ (2005-12-29 10:05) 

えりある

私のブログに、訪問、コメント、TBいただき、ありがとうございます。

とてもキレイに撮れています。ずうぅと続くトンネルの醍醐味も、アップで細部も良くわかります。初日は人出がとても多かったでしょう(過去最高ですからね)。私も初日に見に行きましたが、断念して、別の日に見に行きました。(TBさせていただきました)
by えりある (2005-12-29 10:15) 

旅爺さん

テレビでは見ましたが光で全体が白っぽい感じ・・・に対して
写真は克明で、しかも綺麗で様子がはっきり分かります。素敵ですね。
お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2005-12-29 11:16) 

omoshiro

わっ! ミレナリオの美しさ以上に、カキコミとniceの多さにびっくり。
ヒトは、ヒトが集まるところが好きなんですね、きっと。あ、結城もヒトでした(笑)。
by omoshiro (2005-12-29 11:22) 

nurumayubiyori

ミレナリオ、今年で見納めですね。やー、キレイ!!!
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。。
by nurumayubiyori (2005-12-29 11:35) 

こんにちは!お久しぶりになってしまいました(--;)
キレイですねー!そっか、見に行きたいなって思ってたけれど、「ミレナイヨ」になっちゃうのか…。子連れにはちょっと厳しいかな?
by (2005-12-29 11:46) 

onigurumi

美しい!
わたしも、ミネラリオアップしてみました。
足元にも、およびませんが見てやってください。^^;
by onigurumi (2005-12-29 12:22) 

po-net

私は25日に行ってきましたよ。やはりすごい人だったですけど
キレイだったなぁ。。しかしよく撮れてますねっ☆
来年は見れないのが寂しいですわぁ。
by po-net (2005-12-29 18:00) 

みっちょん

すごい綺麗~行ってみたぁ~い!!
TVでチラチラと見てたけど・・・
すごい人だったみたいで・・・
by みっちょん (2005-12-29 18:40) 

mayumi

やっぱり、流石でしたね
こんなに綺麗に写るんですね
凄いです
ああ、やっぱり、上手ですねえ
by mayumi (2005-12-30 08:20) 

みつき

私も24日にいきました。
すごい人でしたね。
あのなかでこの写真はすごい!!

TBさせていただきました。
by みつき (2005-12-30 12:47) 

tenipri-inazuma

キ、綺麗です!
by tenipri-inazuma (2005-12-30 14:54) 

ゆうゆう

はじめまして、ゆうゆうと申します。東京在住なのに、ミレナリオ、まだ一度も、行った事がないんです。今回が最後のミレナリオになると知って、何とかして、この目で見てみたいと思います。最高の人出と混雑という悪条件の中、こんなにも、すばらしい写真が撮れるなんて、尊敬してしまいます。プロの写真家さんですか?場所や角度が違うだけで、いろいろな表情を見せてくれるんですね。
by ゆうゆう (2005-12-31 00:16) 

みつなり

私も大掃除を済ませて行ってきました。
>人、人、人・・・・・・・・・すご~い人@@
ほんと、それに尽きます。なんでこんなに人がいるんでしょう???
by みつなり (2005-12-31 09:54) 

kaepooh

東京ミレナイヨ、ほんとです。まさにミレナイヨ!(涙)
チビなわたしは見えない見えない!前のお兄さん、頭で見えないよー!状態でした。
写真、とってもキレイです☆
by kaepooh (2005-12-31 10:48) 

りんご

イブに行かれたのですか! それはすごい人出だったことでしょう。
寝そべったらスルメイカ、 東京ミレナイヨ
うけてしまいました (*^_^*)  
by りんご (2005-12-31 11:56) 

mippimama

素敵な光の宝石箱ですね☆彡 
自分がそこに居るような錯覚を起こす程よ。。。
素敵なイルミネーションをありがとう(=∩_∩=)
by mippimama (2005-12-31 14:53) 

みつき

あれ?TBうまくいってない・・・。
マシン変えてまたTB試してみます。
やはり98じゃ限界か・・・?
by みつき (2005-12-31 17:50) 

luckysprout

うっとりしちゃいますねー。
by luckysprout (2006-01-08 14:28) 

aulait2006

去年、コンデジでルミナリエの写真を撮りましたが
「あの遠い夏の思い出」さんのような色はどうやったら
出るのかしら〜?(^^)
いつもと違うそうですが、寒い筈なのに温かみが感じられて
好きですね〜♪
by aulait2006 (2006-04-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。