So-net無料ブログ作成

不思議なまち [ぶらりと行こう♪]



2006年を無事迎えました^^
今回のプチ旅行の出発の大晦日。
こ~んな素敵な青空に恵まれ、
飛行機雲のオマケつきで出発いたしました^^
この日はあっちこちで飛行機雲のオンパレード^^
確か前回記事の出だしがこんな感じでした^^;ハッハ
ソネットさん重くて前回記事で紹介するつもりが・・・
みなとみらいの観覧車になってしまった。。。


みなさんは、お仕事が始まっておられる方が多いでしょうね。
もうすでに仕事に疲れてしまっている方もいるかもしれません。
お正月気分に浸っている方はさすがにいないでしょうけど^^;
少しだけここで癒されていきませんか?
優しい気持ちで、お好きなBGMなんかを聞きながら♪
もう少しだけあの遠い夏の思い出のプチ旅行にお付き合いください^^

それでは本記事です^^

今回のプチ旅行は目的無しの行き当たりバッタリでした。
以前から思い立ったらすぐ行動の人なので・・・^^;

目的の無いまま、寝すぎの湘南パーキングを後にした。
とりあえず、食事と温泉に入りたい。
その思いだけで車を走らせた。


そして、たどり着いたのが
ここ
伊東マリンタウン

年に一度は決まって伊豆方面へ。
思い出がいっぱい詰まった場所でもある。
ここは道の駅なんです^^
お洒落だと思いませんか?
ここはお食事はもちろんのこと
海を眺めながらの天然温泉まで完備しております。
道の駅も最近はお洒落になってきました。
あの遠い夏が伊豆へ行くとかならず立ち寄る場所でもあります。


まずは食事へ
お気に入りのパスタとビールが飲めるお店^^

 
入り口はこんな感じです。


メニューです^^
 
魚介たっぷりの和風メニュー  とイタリアンメニュー

このお店の特徴は海幸満載の和風と
イタリアンが同時に楽しめるんです。

そして、なんといっても!



地ビールが飲めるんです♪ヘッヘ

そしてここへ来る理由はもうひとつ^^
ここは高菜パスタがあったんですが・・・
この時はすでに販売を中止していたようです^^;
なので季節限定スパゲッティーと里芋の唐揚
足らないと思いサザエときのこの和風パスタのセット。
そして地ビール4種を注文♪



海を眺めながら待つことしばし^^



まずはスープくん♪とオードブルさんの登場です♪

 

そして



来ましたぁ~♪


せっかくなので


整列! ハッハ(笑)

と、遊んでいたら^^;



里芋の唐揚くんがやってきました♪

珍しいですよねぇ~^^里芋なんて。。。



これがなかなか


まいう~ぅ!
ビールとかなり合います♪




季節限定スパゲッティー
白菜とベーコンのジェノベーゼ
特別に白身魚をベーコンに変えてもらいました♪


サザエときのこの和風パスタ




ふぅ~~ ご馳走様でしたぁ~♪



ここマリンタウンは物産や雑貨屋さんなどが楽しめます♪






食事後、買物をゆっくりしました。


出る頃にはこんなに薄暗くなっておりました。



ヨットハーバーにはこんなイルミが♪



そして温泉に入るため熱海へ向かいました♪

R 135号を走り熱海に入った時・・・・


ん?

カーナビに変な地名が・・・

 

なんと・・




不思議な町一丁目???



で、行ってみました^^



ここが不思議な一丁目の入り口^^ フッフ
なんだか怪しい雰囲気^^;

階段を上がってみた



ん? 何もない空き地@@

こ。。。。この空き地が不思議な町一丁目・・・か。

なるほど不思議な町だ(笑)

ここの前の公園?から素敵な景色が見れます^^


熱海の景色がとても綺麗で印象的でした。
仕事と旅の疲れを忘れさせてくれるほどキラキラと輝いてます。
キラキラと輝く灯りに包まれてホっとする瞬間がここにあります。
身も心も癒しくれる光が大好きです。

あの遠い夏の思い出

(ここ不思議な町一丁目は以前テーマパークだった跡地だそうです。
現在は閉鎖されて空き地になっています。)


 


nice!(131)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 100

わあ~一番だ!!
不思議な街一丁目って表示があれば、私も行っちゃいます。
熱海の夜景素敵だ!
遠いので行ったことないの。行きたいなあ。
by (2006-01-06 20:56) 

hige

とても素敵な内容で関心しました。でも、ちょっと待てよ。飲酒運転にならないのかな?
by hige (2006-01-06 20:58) 

あの遠い夏の思い出

魔女さん
一番ノリありがとうございます!
是非、機会があればあの夜景を見てくださ~い^^
ナイス&コメントありがとうごいます!

higeさん
ご心配なく^^
運転はしておりません^^
本日は来訪のうえコメントありがとうございます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-06 21:01) 

りり

2ば~~ん♪
↑のコメントにもあるけど、飲酒運転??
でも、地ビールおいしそう~~w♪
運転手付で行ってみた~~い!!
by りり (2006-01-06 21:04) 

ゾウ

え~っと。また三番手のゾウです(^_^;)
狙ってないゾウ\(◎o◎)/!
何だか ゾウまで一緒に 小旅行に出た気分になっちゃいました(^_-)-☆
ありがと~。
不思議な街一丁目から 前?!の公園からの 光たち。溢れてるね。
ほんとに癒されるなあ。。。
by ゾウ (2006-01-06 21:05) 

nao38

今日のところは知ってる~(o^-^o)
いつも知らないところばっかりだけど知ってるところが出るのも嬉しいな("▽"*) ♪
by nao38 (2006-01-06 21:07) 

ゾウ

ちなみに・・・ 海を見ながら食べると幸せになるアイス食べた?
by ゾウ (2006-01-06 21:08) 

VIBES

そこすごい夜景ですねーぜひ行ってみたいです☆
私もカーナビに出してみます 笑
by VIBES (2006-01-06 21:13) 

Silvermac

ViolaMacです。
充実したお休みでしたね。
地ビール美味しそうです。
by Silvermac (2006-01-06 21:16) 

ecco

あれ~~
ほんでもって伊豆に向かったのですね。

熱海は大好きでよく行きましたよ(笑)
そのうち
熱川バナナワニ園とか
記事になったりして・・・!
なんだかしらないけど
いっぱいワニがいるんですよ。

伊豆にねこの博物館ってとこがあってそこも行ってます・・・w
なんだかおかしなところばかりいくんですね~~私は。

夏の日さんも
同じような趣味?(笑)
by ecco (2006-01-06 21:47) 

ぐっち

サトイモのから揚げって始めて見た^^♪おいしそ~
きれいに食べきってますね・・・よほど 美味しかったのですね
不思議な町一丁目 ほんとフ・シ・ギです^^; 二丁目もあるのかなぁ
やっぱ最後はキラキラでしたね。ありがとうございます。癒されました。
by ぐっち (2006-01-06 21:48) 

kaoru

こんばんは。素敵な旅行を楽しんで来られたのですね♪
綺麗な景色に美味しい物を堪能されて羨ましいです。
地ビール良いですねぇ〜っ。
飲み比べたいけど遠すぎて残念・・・
by kaoru (2006-01-06 21:51) 

masa63

不思議な町一丁目なんて、なんと素敵な町名なんでしょう!!
それにしても夏の思い出さんはいつも美味しいものばかり食べてますよね(笑)
by masa63 (2006-01-06 21:53) 

cat-forest

不思議な町一丁目ってステキで
ここならでわな感じがします。(*^m^*) ムフッ
by cat-forest (2006-01-06 21:54) 

puttan

すご~~~~い不思議な町~きれいですねぇ~~


でもあたし、里芋のから揚げにniceですネェ。

作ってみよっと。
by puttan (2006-01-06 22:03) 

re-ko

主婦としては里芋の唐揚げ君に興味津々です。
おいしそう。。。どんな味なんだろう?
外側はカリッと、中はホクホク?   う~ん、気になります。
by re-ko (2006-01-06 22:28) 

mahonokokoro

今年のお正月はたっぷり楽しんだみたいで羨ましいです。
伊豆は私も年に何回も足を運びます。去年は2回かな?お魚は美味しいし、景色は綺麗だし良いですよね。早速お気に入りのBGMを聞きながら拝見いたしました^^)地ビールのピンク色の味が気になりました!飲めないのにね^^;
by mahonokokoro (2006-01-06 22:40) 

とっしー

出だしが飛行機雲の空だなんてステキ過ぎ!!
地ビール、色も綺麗ですね☆料理もすっごく美味しそう〜☆特に里芋の唐揚げが・・・!!
カーナビ・・・良いなぁ〜♪持っていない私(笑)
不思議な町から見る夜景、とっても素敵です(^-^)b
by とっしー (2006-01-06 22:44) 

madoka

あ~~~~~!飲酒運転ですよ~(~_~;)
今回も写真てんこ盛りですね!お店の写真撮るとスパイって思われるかも!?
地ビールって全国つつうらうらあるんですね♪
by madoka (2006-01-06 22:45) 

(。・_・。)2k

旅行に行った気分になれました(^^)
ありがとうございましたm(_)m
by (。・_・。)2k (2006-01-06 22:46) 

こんばんは~。道の駅なのにすごくコ洒落ているのですね(笑)
不思議な町一丁目ってホテルニューアカオの横あたりじゃなかったっけ?
空き地ありますよね?ふふふ。 最後の写真、とっても素敵です☆
里芋のから揚げは、おうちでもできそうですね。
白菜とベーコンのジェノベーゼがすっごく気になります。お鍋のこの
季節だから、ぜひ、白菜消費でtryしたいです!
新たな熱海発見です!ありがとう!
by (2006-01-06 22:51) 

里芋の唐揚げとは珍しいですね!
しかも、ビールにぴったりと知るとさらに気になります(^^)
地ビール飲み比べしたいな~~~ヽ(´▽`)/
by (2006-01-06 22:52) 

omoshiro

地獄の一丁目じゃなかった、不思議な町一丁目・・のネーミングには、なんか心惹かれるものがあります。跡地にたとえば、藤子不二雄プロデュースの夢のある何か(なんだ?)を建ててくれる人は?
by omoshiro (2006-01-06 22:59) 

カーナビに不思議な町一丁目なんてあったら、絶対行ってみたくなりますよね~~。イヤ~、行ってくれてサンキュ~です。
地ビール。。。おいちそうです。いろんな色があって、ジュースみたい。
それに、なんて、童話チックな「道の駅」・・・道の駅と言えば、なんといっても新鮮野菜・・・寄らなかったのね。世代の差を感じるわ~~=^∇^*=
by (2006-01-06 23:30) 

不思議な町1丁目!!何でこのようなネーミングに
なったのでしょう。公募かしら??
ヨットのイルミネーション素敵☆
最後の写真もniceです!
by (2006-01-06 23:33) 

トム

あの遠い夏さんの心のゆとりが作り出す楽しさに乾杯です。
by トム (2006-01-06 23:40) 

appleipod

ビールってこんなに色とりどりあるんですね?!
しかし、いつもながら写真どれもきれい!
最高です☆
by appleipod (2006-01-06 23:53) 

cuvesx

小旅行、お帰りなさーい。過去記事も拝見!!ハーバーの写真サスガです!(^^♪134の渋滞は大丈夫だったみたいですね。
by cuvesx (2006-01-07 00:02) 

りんご

伊豆高原ビールもメジャーになりましたね!
飲みたい! 笑
不思議な町1丁目なんていう地名があるのにはびっくり!
by りんご (2006-01-07 00:27) 

ふじくろ

遅れてしまいましたが、コメントありがとうございました。
サトイモおいしそうですね。熱海の夜景もさすが、あの遠い夏さんですね。
by ふじくろ (2006-01-07 00:43) 

イルミのない、あの遠い夏の思い出さんの記事は・・・
まるで、地味な着物で紅白に出てきた小林幸子のような感じがしました。
でも、後半は、イルミってますね。
なぜか、ホッとしました。
やっぱり、小林幸子は、イルミらないとね・・・
(何の話なんだ?)
by (2006-01-07 00:46) 

アールグレイ

飛行機雲のお空、きれいです。
道の駅のお食事、今お腹がすいているので
よけいにおいしく目に入ります。
熱海の夜景、綺麗です。
by アールグレイ (2006-01-07 00:49) 

emi

飛行機雲が一反木綿に見えました。(笑)←久しぶりの仕事で疲れてます。
例の伊豆旅行ですね♪ よく召し上がってますね。やっぱり目を引くのは
ビールかな。(^^ゞ 「不思議な町一丁目」には行ってみたいです!
by emi (2006-01-07 00:56) 

あの遠い夏の思い出

りりさん
2番のりありがとうございます^^
ご安心ください^^v
気づかれた方もいらっしゃるかわかりませんが^^
4種ビールの右側に居る方が今回のプチ旅行は運転しております^^
助手席で楽チンな旅を満喫しました^^

ゾウさん
定位置になりつつある3番ノリありがとう(笑)
何故か3番多いですねぇ~^^
やっぱり狙ってる?(笑)

naoさん
不思議な一丁目知ってたんですね^^
面白いですねよねぇ~^^
最初びっくりしました@@

ゾウさん
あるある^^
食べなかったですよぉ~
お腹一杯食べすぎたので・・・余裕が無かったです^^;

VIBESさん
カーナビに出るかやってみてください^^
ちょっとびっくりして面白いですよ^^

ViolaMacです。
まだまだいろいろ行ったんですけど記事に出来そうなものを紹介しました^^
楽しかったですよ^^v

虎之助さん
地ビール高いですねぇ
でもその地域でしか飲めない事もあるんでしょうねぇ
少しリーズナブルだともっと飲む人もいるかも^^
箸?
あっ、 あれ店員さんです(笑)

eccoさん
>熱川バナナワニ園
以前行きました! 行きました^^
それと伊豆へ行くとかならずウブド伊豆へ立ち寄るんですよ^^
そこは大好きなところですね^^
趣味ですか?似てるかも(笑)

ぐっちさん
外がカリっ 中がやわらかいんです^^
美味しかったですよ^^
二丁目は無いようですよ(笑)
面白いですよねぇ
年賀状出すときもやっぱりこの住所なんでしょうねぇ(笑)

kaoruさんは関西の方でしたよね?
関西はあまり縁が無いので行って記事にしたいなぁ~なんて思ってますよ^^
出没しちゃいますか^^>(笑)

tanamasa63さん
綺麗なモノ、美味しいモノ、楽しいモノ。
これあの遠い夏の思い出のカラーです^^v

メーさん
不思議な町へ行こうってデートに誘ったらついてきますかね(笑)

るぅさん
そうそう簡単に作れると思いますのでやってみてください^^
味付けは濃い目な味が良いかと思います^^

りーこさん
そのとおりです^^
主婦に人気ですかね^^これ。
ご主人にはお酒の友によろしいのではと思います。

mahonokokoroさん
伊豆ってなんでかみなさん一度は行くところですよね^^
あのピンクのは甘いワイン系の味がしましたよ^^
女性に人気だそうです。

とっしーさん
あの空ですね^^フッフ
とっしーさんに感化されて撮ったものです^^;ハッハ
行く途中に凄いなって思ったんで、思わずパシャリとしました。
みなさん、お気づきじゃないようですが^^v
あれは寝転んで撮ったものです。
空は寝転ぶと、とても壮大で素敵ですよ♪
冒頭写真は必殺寝転びとっしー風でございます^^v

madokaさん
ふっふ(笑)
ご安心なされ♪
飲んだら絶対に乗らない、あの遠い夏思い出です^^v
お店の写真撮るのは以前はちょっとコソコソしてましたけど^^;
今では堂々とやってます(笑)
慣れると怖いものがありますけど・・・・(笑)

19672kさん
その言葉一番嬉しいです^^
ありがとうございます^^

cookieさん
後楽園ホテルのちょうど前になりますよ^^
アカオは確か山の上のほうですね。確か・・・。
パスタはジェノベーゼが大好きなんですよ!
食べ終わって最後にバジルとオリーブオイルが
どっぷりと残るくらいのが良いです。

地ビール飲み比べしたいな~~~ヽ(´▽`)/
たろうさんにおみやげ持って帰りたいくらいでしたよ(笑)
美味しかったです^^v

結城凛々さん
これは飛びつくでしょう?(笑)
このネーミング(笑)

こぎんさん
はっは(笑)
じゃがいもとかくだものとか売ってましたね^^
確か魚も売ってますよね^^
このルートをこぎんさんが記事にしたら
どんな記事になるんだろう?と考えてみました^^;
自分のより楽しいかも♪
是非同じルートでお願いします^^リクエストします(笑)

のんのんさん
なんででしょうねぇ~^^
不思議ですね(笑)
あれ動かす時はもちろん取るでしょうねえ~
見てそんな事を考えてしまった・・・^^
伊東の方が言っておりました^^

ホシさん
お越しいただきありがとうございます m__m
いつでも遊びに来てくださいね^^

star-riderさん
あの耳が感じる記事が頭から離れないんですけど・・・
どうしましょう(笑)

Honuさん
こちらこそお帰りなさいませ^^
134空いてましたねぇ^^
なんででしょうね^^
そちらへ伺わせていただきました^^v
また近いうち行きますね^^
カレー屋へ(笑)

りんごさん
この町には正直びっくりしました^^;
伊豆の本店の近くに日帰り温泉があるのですが
そこも好きですよぉ~^^

ふじくろさん
里芋の唐揚は珍しいですよね^^
味もなかなか美味しかったですよ^^

誠大さん
たとえが上手ですねぇ(笑)
もともとが夜景が大好きなので^^v
シーズン的にイルミがあっただけなんですけど・・・
イルミ=あの遠い夏の思い出が定着しちゃいました(笑)


アールグレイさん
道の駅に見えないところがナイスだと思いませんか^^
熱海は綺麗ですねぇ~^^
そう思いました^^

ぐろんてぃ→のさん
ナイスありがとうございます!

emmyさん
お疲れですか^^;
大丈夫ですか?
ビールは女性にはあのピンクが人気ですよ

KANAchanMaMa さん
ナイスありがとうございます!


以上、ソネットが重いなか、
お越しいただいてありがとうございます^^
あまりに重くて足跡を残していかれな方もいるかと思います。
ソネットさん早期改善してほしいものです^^;
本日はナイス&コメントいただき本当にありがとうございます。
m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-07 01:09) 

Rucci

はじめの空がキレイですね☆
伊豆紀行の パスタたち。すっっごく美味しそう!
旅行気分 いただきました。ご馳走様でした。
by Rucci (2006-01-07 01:38) 

いいですねぇ・・・、目的なしのいきあたりばったりの旅。
それで、こんなにも美味しそうなものに出会えるとは・・・。
日ごろの行いの成果?でしょうか???
ところで、ビール好きな私は、左のピンクっぽいのに反応。
飲んでみたい・・・。^^
by (2006-01-07 01:39) 

はまちゃん

熱海の城下町、夜景がとっても美しい・・
たまに行きますけど、とっても雰囲気がある街ですよね♪
不思議な町一丁目ってのに興味津々・・
二丁目出来ないかな・・ははは。
いってみたいわぁ~(^。^)
by はまちゃん (2006-01-07 02:14) 

カテキン

またビールが登場(笑
ビール最高ですよね。
地ビールはたくさん種類があって楽しいです。
メニューにあるの全部頼んじゃう気持ち分かります。
by カテキン (2006-01-07 03:09) 

えいこう

目的のない旅、いいですね~。
料理美味しそう。
そしてあの遠い夏の思い出さんと言えばやっぱり夜景、イルミネーションですね。
by えいこう (2006-01-07 03:39) 

ドンドラニリン

不思議な町一丁目・・・
なんとなく、ゲゲゲの鬼太郎が住んでいそうとか思ってしまいました
雑貨店の 天然石・・・気になりますー
by ドンドラニリン (2006-01-07 04:12) 

KANAchanMaMa

さっき、コメント欄に たどり着けなかったので、「目覚まし」かけて(!!) この時間に やってきました~!
押した〔nice!〕が、載ってるかどうか 分からなかったけど、載ってました~!良かった~。。。
BEER 4色も あって、Colorful☆ 赤系は、辛口なの??!(唐辛子じゃないんだから…^^; )
by KANAchanMaMa (2006-01-07 04:31) 

hako

こんな時間にも訪問者がいて凄いですね。
小旅行でも、イルミネーションが効いてて、素晴らしい記事です。
ビール好きなのですね。
by hako (2006-01-07 04:52) 

りっちゃまん

不思議な町一丁目・・・カーナビ、スゴイ!!!いいなぁ。なんだか夢があって♪
by りっちゃまん (2006-01-07 08:36) 

yukki-

ピンクのビールがある~(゚Д゚)
って思ってたら
隣で主人が「地ビールにはいろいろあるよ」
などと生意気なことを言ってます(●´-ω-)フン
サトイモのから揚げは私にも作れそうだわ
レッツチャレンジ!
でもパスタの具材がぜいたくだー!
これは見るだけにしとこう^^;
なんといっても豚の置物(貯金箱?)が
心動かされました♪
by yukki- (2006-01-07 09:38) 

marcy-on-the-backstreet

不思議な町1丁目には
最後オチがあるのかと思っていましたが、
違いましたね。
それにしてもこの食欲、師匠が北の大地に
来たら、どれだけ食べるのでしょう?
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-07 09:49) 

cantabile_blog

こんにちは(^^)/m(__)m
小旅行に、便乗させて頂いた気分を満喫させて頂きました!
(相変わらず日本語ヘンですね(苦笑))
おいしそうな里芋やパスタにモニタの前で「ごっくんっ」と嚥下してしまいました(^^;;;
地ビールも色とりどりなんですね(^^)
下戸だけど、おしいしそう!って思ってしまいました!
また、旅行に御伴(?)させて下さいね☆
ステキなお写真&エッセー拝見させて頂きましてありがとうございます!m(__)m
by cantabile_blog (2006-01-07 10:31) 

mayumi

素敵な街
だけど、一人で過ごすには寂しい街
ため息が出ちゃう
by mayumi (2006-01-07 10:49) 

atom

夕景、夜景がキレイですね。
by atom (2006-01-07 11:32) 

Piermont

伊東マリンタウン、面白そうです。今度行ってみます。
こういう探検好きだな。
by Piermont (2006-01-07 11:38) 

HAL

月に2~3度伊豆ですが。。。笑

不思議な街は知らなかったです~
私のカーナビにも地名があるかな?
by HAL (2006-01-07 11:45) 

kobekko

カーナビ、ほとんど使いません(笑)
遠出してみたいなぁ・・・
by kobekko (2006-01-07 11:54) 

blue

はじめまして
とてもステキなBlogときいてやってきました。ほんと写真の美しいこと!
その中で「里芋の唐揚げ」に一番興味があるなんて…食いしん坊ですね。
by blue (2006-01-07 12:00) 

ki_ki

とっても楽しかったです。(*^^)v
青空、洋館、温泉、ご馳走、ビール、
ブタちゃんの置物、不思議な町一丁目、テーマパーク跡地
何だか「千と千尋の神隠し」を思い出しました。\(^o^)/
by ki_ki (2006-01-07 14:19) 

Baldhead1010

不思議な町一丁目に笑いました^^
by Baldhead1010 (2006-01-07 14:19) 

野うさぎ

道の駅 行ってみたいです 不思議な一丁目 夜景が見てみたい
いつも綺麗ですネ ('∇^d) ナイス☆!!です 予定がなければ 
今すぐ行ってみたいです
by 野うさぎ (2006-01-07 14:40) 

里芋もパスタも地ビールもおいしそう~~~っっっ 伊豆、いいですよね。海あり山あり温泉あり♪で。行きたくなりました!(あの夏さんの記事を見るといつも感化されちゃいます^^;)
by (2006-01-07 15:12) 

飛行機雲がゆらゆらしてる。
by (2006-01-07 15:45) 

mamii

不思議な町一丁目、行ってみたい。
夜景綺麗ですね。
by mamii (2006-01-07 16:07) 

楽しいプチ旅行☆良かったですね♪写真とてもいい感じです^^
by (2006-01-07 16:19) 

sugao

伊豆高原ビール飲んだことありますよ~ おいしいですよね(笑)
やっぱり値段がもうちょい安いといいんですけどね。
サトイモのから揚げは初めて見ました。
景色・食・酒・コネタ・みやげ物まで、全て揃ってるまたまたいい記事ですね~
by sugao (2006-01-07 16:22) 

不思議な町一丁目、バブルの跡・・・・・
by (2006-01-07 17:57) 

ふじかわ

ジビリたいw
by ふじかわ (2006-01-07 18:10) 

一昨日帰国しました♪遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
不思議な街一丁目・・・なんかいいなぁ・・・ロマン広がりますよ。
ってか 特に何も作って欲しくないなぁ・・・そのままを希望します。
by (2006-01-07 18:13) 

kone

不思議な街・・・面白いですね〜なんか現実の世界と違う感じで。
ビール並んでいるところ・・・あぁ〜飲みたい(T_T)
by kone (2006-01-07 19:19) 

Runa

青い素敵な空から 出発で 地ビール美味しそう 飲みたい
また 美味しそう 食べたいと 笑
不思議な街 何だか ロマンを 感じる名前ですが・・・何もない
それが 不思議なのかな~
by Runa (2006-01-07 20:34) 

今更ですが、明けましておめでとうございますっっ
やっと今日からブログ再開ですっっヾ( ̄ー ̄)ゞ
ところで「伊東マリンタウン」、私も行ったことありますよっっ
建物が可愛いんですよねっっっ
私は水産系のお土産に釘付けでした(笑)
今年も宜しくお願いしますっっ
by (2006-01-07 20:57) 

地ビール達の整列姿に笑ってしまいました^^
行き当たりばったり、良いですね~w
by (2006-01-07 22:22) 

椎茸

ぶらり途中下車・・・ですか。いいですねー。
いつも思うのですが、ビール飲んだ後、車運転して・・・(*x*)>
by 椎茸 (2006-01-08 00:58) 

Rutiler

地ビール、美味しそう(^_-)-☆
何時も綺麗な写真に感動してます。
マリンタウン、行ってみたくなりました。
by Rutiler (2006-01-08 01:08) 

primo

今回もまた盛りだくさん!!サトイモのから揚げと不思議の町と熱海の夜景に乾杯したいです。
by primo (2006-01-08 01:09) 

みっちょん

すご~い可愛い道の駅!!
絶対いっぱい買い物してしまいそぉ~o(>▽<)o
それにしても熱海の夜景は綺麗ですねぇ~
めっちゃ行きたくなってきたぁ~~
by みっちょん (2006-01-08 01:14) 

Shiki-konyatukinomieruokade

ビールを飲めない私がもどかしいっ!(笑)

きっと素敵な一時を過ごされたんでしょうね~^^
文章から伝わってきます!

私もこんな『おいしい』街に行ってみたいっ!(笑)
by Shiki-konyatukinomieruokade (2006-01-08 01:31) 

レイ☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
訪問ありがとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^
by レイ☆ (2006-01-08 01:56) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) う〜ん、なんともキレイですねえ、昼の青空と飛行機雲、夜のイルミネーション...素晴らしい写真にnice!です♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-08 02:50) 

Yu

地ビールが旨そう!!!
最後の不思議な町一丁目でオカルトちっくでビビリました 笑
by Yu (2006-01-08 03:39) 

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
道の駅も最近はいろいろあるんですねぇ…。温泉、行きたいなあ。
船にもきちんと(?)イルミネーションがしてあってとってもステキです♪
by (2006-01-08 04:13) 

あや

今から約4年前に行ったことあります。
ここには『不思議な町一丁目』という、博物館がありました。
本当に不思議なものが展示されているんです。
昭和30年代のお茶の間が再現されていたり、バービー人形が展示されていたり、他にもライオンの剥製なんかも展示してあって、出口近くには吉本興業のショップがあったり・・・

とにかく統一感のない、そしてテーマもない『不思議な』博物館でした。

なくなっちゃったんですね・・・。
by あや (2006-01-08 04:22) 

makumaku

私も不思議な町を探してかなり迷った事があります。(苦笑)
山の上に秘宝館らしきもの見えませんでした?^^;
今度伊東マリンタウンに行ってみたいと思います。^^;
by makumaku (2006-01-08 08:09) 

マイケル

目的なしの旅というのは、うらやましいですね。
by マイケル (2006-01-08 08:29) 

不思議な町の1丁目って、すごい地名ですね。
もし、そこに家があって人が住んでたら、面白いというか、住所もそのままなのかな~?^_^;
by (2006-01-08 08:52) 

megkiwi

伊豆高原ビール、おいしいですよね、私も好きです。
私が行った時は、伊東マリンタウンは駐車場が満車で入れなかったんです。
こんなところだったんですねー
by megkiwi (2006-01-08 11:19) 

苺

ココの道の駅、カワイイですね♡
昼と夜とじゃ雰囲気がかわりますね!
ビール飲めないけど、ピンクに惹かれました^^;なんか美味しそう♪
by (2006-01-08 11:35) 

akamaru

たのしそう!おもしろそう!
by akamaru (2006-01-08 11:45) 

oiko-space

 伊豆も綺麗なイルミ撮れるのですね。海に漁火などは美しいけど、最近 寂しげだったので…
 ビールに料理、美味しそうですね。 伊豆といえば、山葵!
専業農家が作ったもののほうが、山葵が多く入っていて美味しい。お薦めは、“かねいち山葵園”あそこのは、品種も良いもの使っているし、山葵の量がすごい! 宅配も行っているので、ぜひっ!!
by oiko-space (2006-01-08 14:32) 

トンチンカンフー

青空と飛行機雲に見送られてのプチ旅行出発ですね^^
このお正月の間、自宅で家事にいそしんでいたので、プチ旅行にご一緒した気分です。このまま、ビールとパスタもいただけたら最高です。
by トンチンカンフー (2006-01-08 15:06) 

りの☆

飛行機雲のしゃしん、キレイですね!!
それにしても不思議な町の1丁目ってすごい地名ですねO(≧▽≦)O
2丁目、3丁目もあるんですか?
by りの☆ (2006-01-08 15:20) 

kaepooh

不思議な町一丁目っておもしろい!
なんか夢のある名前ですね~こんな地名にすんでみたいかも☆
伊豆高原ビール、飲みたいと思い始めてからはや5年ほど飲まずじまいです(笑)
今年こそ!
by kaepooh (2006-01-08 15:30) 

52_my_wonderland

うわ~ん!
食事の前に読むんじゃなかった……。(涙)
お腹空いた。
熱海の夜景は、本当に綺麗ですよね。
最近行ってないから、行きたくなりましたよ!
by 52_my_wonderland (2006-01-08 18:56) 

素敵な道の駅、ご紹介ありがとうございます。
地ビール、あちこちでやってますね~
やはり、全種類を飲めるようにもなってますね~
by (2006-01-08 18:59) 

po-net

ふらっと旅に出るっていいなぁ。憧れ。。
不思議な町には妖怪でもいそう。ふふふっ。跡地で遊ぶ妖怪たち♪
楽しそうな旅ですね。ご飯美味しそうだし、夜景キレイっす☆
by po-net (2006-01-08 20:42) 

achami

お腹も目もいっぱいの旅だったんですね^^
by achami (2006-01-08 21:50) 

shellty

伊豆へ小旅行いいですね♪
雑貨のブタさんがcuteでした。
ビールがあれだけ並んでいるのも、始めて見ました(笑)
by shellty (2006-01-09 12:18) 

あの遠い夏の思い出

Rucciさん
直線に伸びた飛行機が雲が印象的でしたよ^^
ふっふ^^コメントから美味しさが伝わってきますよ♪

kurumiさん
目的もなく何処かへ行くってよくないですか^^?
途中、何か発見したりして♪
そんな旅が大好きですよ^^

はまちゃんさん
はっは(笑)
二丁目、三丁目ってあったら面白いですよね(笑)

shishirinさん
あのビールは全部で5種類あるんですよ^^
どれも特徴のあるビールでした^^
地ビールはその地域の特色がでていていいですよねぇ♪

eikohさん
今回のプチ旅行はひとつの思い出になりましたよ^^
またいつか行こうかなと思ってます^^
イルミは減ってしまいましたが・・・・夜景は何処にでもありますしね^^

ドンドラリンさん
はっは(笑)鬼太郎でてきそうですね^^

KANAchanMaMaさん
なんと@@わざわざ目覚ましまで^^;
ありがとうございます!
最近、重いです・・・みなさんのところへ遊びに行くのも
コメント書くの一苦労です^^;
早期改善してほしいものですよね^^;

hakoさん
ビール好きです^^
最近好きなのは泡盛『ざっぱ』という名のものです。
これちょっとハマってます♪

りっちゃまんさん
空き地でしたけど・・・夢のある名ですよね^^

yukki-さん
ブタさん可愛いでしょ^^
あの表情におもわずシャッターを押してしまいましたよ^^
サトイモ作れましたか~^^?

路地裏のマーシーさん
食には困らないようなので、
そろそろ北の大地へ行ってみましょうかね(笑)

nekoさん
言いたいこと伝わりますよ^^
わかります^^わかります^^ うんうん^^
いつでも、ここへ来れば幻想の旅へご招待いたします♪

mayumiさん
関西弁を期待していたんですが・・・
mayumiさんの詩もいつもながら、ため息がでちゃう。。。

atomさん
熱海は綺麗ですねぇ~^^
函館とはちがってゆっくり見れるところが良いですね^^


Piermontさん
道の駅とは思えないほど充実していますよ^^
是非行ってみてください^^

HALさん
あるもんですねぇ^^
伊豆方面は大好きですよ^^v

ボニピンさん
いつも思うんですけどボニピンさんが撮ったらどうなるんだろう^^?
あのルミナリエVSミレナリオ以来・・・・

blueさん
お越しいただきましてありがとうございます^^
マカオの素敵な旅の記事拝見させていただきました^^
海外も良いものですね♪

KIKIさん
宮崎ワールドみたいですよね^^
こんな所もあるんですよねぇ~♪

Baldhead1010さん
ここから見る夕日はとても素敵だと思いますよ♪
不思議なだけに(笑)

野うさぎさん
道の駅って感じがしないところがいいですよ^^
ちょっと変わってる♪
一日にいても楽しめるのではと思いますよ^^

skyjumpさん
伊豆ってどこか不思議な感じの街って感じがします^^
何度行っても飽きない街ですね^^
来年も行こうっと♪

まーさん
しっぽ振ってますね(笑)

mamiiさん
名前のとおり不思議でした(笑)
夏は花火大会の会場のようでしたよ。

lotusさん
何もかも忘れて楽しめた一日でした♪

sugaoさん
地ビールはどこへ行っても割高ですよね^^
サトイモはご自宅でも出来るので是非やってみてください♪

こうちゃんさん
確かにバブルの跡ですね^^;
なんだかさみしい感じもうけましたよ。。。

ふじかわさん
ジビってくださ~い(笑)

さくらさん
明けましておめでとうございます^^
お帰りなさいませ♪
良い旅はできましたか?
お留守中、あっちこち飛び回ってきましたよ(笑)

koneさん
お試しなのでグラスがちっこいですが、いろいろな味を楽しめますよ♪

Runaさん
何も無い不思議に浸れました^^;
不思議な旅ですかね(笑)

空さん
明けましておめでとうございます^^
久しぶりです♪
建物可愛いですよ^^
水産系満載ですよねぇ~♪
こちらこそ宜しくお願いします m__m

べるさん
なんだか整列いいでしょ^^;
飲んで楽しんで目で楽しんで♪

椎茸さん
ご心配なく~♪
飲んだら乗らない^^これ基本ですよ♪
今回、同伴者がいますよ^^

Rutilerさん
海のある風景って良いものです^^
マリンタウンは少し変わったお洒落な感じが好きです♪

primoさん
良い旅が出来ましたよ♪
もう少し時間がほしかったですけど。。。
ひとつの思い出ができました^^

みっちょんさん
ホント綺麗ですね^^
都会とは違う輝きがあります。
海があるのでずっと見ていても飽きない感じがとても好きです。

志鬼さん
あのピンクのビールはワインっぽいんですよ^^
ほんのり甘く、女性にも飲みやすいものですよ^^
もしかしたら飲めるかもしれないですよ♪

まい☆さん
明けましておめでとうございます m__m
久しぶりですね^^
お元気でした?
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

ちぇぶらさんさん
プチ旅のワンシーンですが、とてもココロが癒される素敵な夜景でした^^

ゆうさん
地ビール美味しいですよ♪
ホント不思議な街ですね^^

おこさん
明けましておめでとうございます^^
温泉いいですよねぇ~♪
大好きなんですよ^^v

あやさん
昨年、一昨年と行ったのですが。。。気づきませんでした^^;
たぶん無かったと思います^^>
行ってみたかったですねぇ~^^

makumakuさん
ロープウェイに乗っていくと秘宝館ありますよね^^
あの辺はアカオのハーブ園とか楽しめるものが集まってますよね^^

マイケルさん
こんな旅も良いものです^^
好きなんですよ ふらりが♪

みかんさん
届け先はやっぱり不思議な街ですよね(笑)
なんだかそう考えると笑えますね♪

meg*さん
行かれたのは夏場じゃなですか?
夏場はかなり混んでいます。
ハトやのほうまで並んでいるときもありましたね^^;
今回、あまり車も人も居なかったですよ^^

苺さん
ピンクのビールはワインっぽくて女性に人気のようですよ^^

あかまるさん
楽しい面白い街。
不思議な街です(笑)

oiko-さん
そうそう♪
かならずおみやげに買いますよ^^
山葵マヨネーズとふりかけ、山葵漬。
”かねいち山葵園”ですかぁ 次回是非買ってみます♪

トンチンカンフーさん
今年のお正月は、それほど混んでいる様子も無かったので
自宅で過ごされる方も多かったのですかね^^
行った気分になってもらって良かったです^^
不思議な街伝わりました^^?(笑)

りの☆さん
2丁目、3丁目はあるんでしょうかね?(笑)
あったら笑えますよね^^;

かえぷぅさん
今年こそ不思議な街で地ビールなんていかがですか^^?(笑)

LONE-WOLFさん
熱海は綺麗ですねぇ~^^
ソネブロガーの方で地元の方はいらっしゃるんでしょうかね???

HAZUMIさん
どこもお試しがありますね^^
それぞれの特色があって舌を楽しませてくれます♪

po-netさん
ここから見る夜景はとても素敵ですよ^^
是非お勧めしたい場所ですね^^
跡地で妖怪が遊んでますけど(笑)

achamiさん
満喫しましたよ^^
その中でやっぱり夜景は最高でした♪

grapeさん
あのブタさん可愛いでしょ^^
なんだか惹かれて撮ってしまいましたよ^^;
少ない時間でしたけど楽しめた一日でした^^

伊音さん
ナイスありがとうございます^^

wakoさん
ナイスありがとうございます^^

鈴掛け通り3丁目さん
ナイスありがとうございます^^

ikuさん
ナイスありがとうございます^^

はい?ゆうさん
ナイスありがとうございます^^

megさん
ナイスありがとうございます^^

なるきよさん
ナイスありがとうございます^^

yamami-ichig..さん
ナイスありがとうございます^^


pirates24wさん
ナイスありがとうございます^^

slalomerさん
ナイスありがとうございます^^

ひなぶーさん
ナイスありがとうございます^^


ichiroさん
ナイスありがとうございます^^

珈琲休憩区さん
ナイスありがとうございます^^

get_goalさん
ナイスありがとうございます^^

kanさん
ナイスありがとうございます^^

ramuさん
ナイスありがとうございます^^

以上、お越しいただいたみなさん。
ソネブロが重いにもかかわらずナイス&コメントをいただきまして
ありがとうございます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-09 14:33) 

ゆうゆう

道の駅って、もっと質素なイメージがあったんですが、この伊東マリンタウン、いいですね~和食とイタリアンが楽しめるなんて、食事も美味しそうです。雑貨屋の小物類も、おしゃれでかわいいです。いかにも、観光地のみやげ物屋という感じではないです。そして、不思議の街1丁目。「千と千尋の神隠し」に出てくる、テーマパーク跡地の一抹の寂しさを思い出しました。
by ゆうゆう (2006-01-09 22:21) 

mayfly

里芋の唐揚と不思議な町一丁目に興味津々。。。
by mayfly (2006-01-10 00:14) 

mippimama

伊東マリンタウン.可愛い雰囲気ですね〜
夜は全然違う場所みたい*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-01-10 16:21) 

smottty

「不思議なまち」に興味深々。
あの遠い夏の思い出 さんって、いつも一人旅ですか?
だとしたら、すごい羨ましいです。
私の最後の一人旅は7年も前です。
今度ちょっと挑戦(相談)してみようかな。
by smottty (2006-01-10 16:22) 

いすっち

久々~♪
今回も素敵なスポットですね。ビール美味しそう…!全部飲みたーい!
「不思議な町」どんな町なのか行って見たくなりますよね~(^^)
by いすっち (2006-01-11 00:22) 

ageha-anthem

はじめまして('-'*)ヨロシク♪
飛行機雲、グニャリ具合がかなり好きっ!
しかも白菜とベーコンのスパゲティ…食べたいッス。
by ageha-anthem (2006-01-13 14:33) 

春分

不思議な色と不思議な形だらけですね。伊豆にも不思議が溢れているのか。
私も「夜の森」という駅を地図で見つけて行ってみたことがありました。
特に何もなかったですが。
by 春分 (2006-01-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。