So-net無料ブログ作成
検索選択

恋 (夏・・・そして秋へ) [伝えたいこと]

 
みなさん、ご無沙汰しております^^
夏もそろそろ終わり、早いもので秋ですね^^
この時期になるとあっちこっちで、ひまわりを見掛けます^^
ただ。。。東京のひまわりは小さいんです^^;

ひまわりは太陽の陽を浴びて、すくすくと育ちます。
そんなひまわりと対照的に太陽にあたると死んでしまう病気が存在する。
それは『色素性乾皮症(XP)』という病気。
実際には紫外線が害になることは確かな病気ですが、
年齢とともに進行性の様々な神経症状が現れる病気のようです。
また難病指定にもされていない病気のひとつです。
(全国色素性乾皮症連絡会 署名運動)
映画、TVドラマ『タイヨウのうた』の主人公が
この病気と立ち向かいながら精一杯生きようとする物語がある。
ご存知の方は、たくさんいらっしゃるかと思います。
でも本当の色素性乾皮症(XP)とう病気について知っている方は少ないと思います。
XPに限らず。。。難病を抱える家族やご友人の思いは相当な思いだろうと考えさせられますね。

もし、自分の自身の命が限られた時間しか無いとわかってしまったら・・・
自分は何をするだろう。。。
きっと残り少ない時間を精一杯生きようとするだろう。
恋をしていれば本音で真正面から向き合って本気で人を愛すると思う。
人は本音を隠したがるもの。
もし嫌われたらどうしうよう?
こんな風に思われたら・・・
つい、そんな気持ちが前にきてしまいます。
それが一歩ひいてしまう原因なんですね^^;

今、あの遠い夏の思い出のよく知る身近な人物に
ある男性に想い寄せる女性がおります。
今は勇気を出せず想いを心の中へ閉まっているようです。
気持ちを伝える事で気まずくなってしまったり、嫌われたりしたらどうしよう。。。
きっとそんな気持ちなんだろうと思う。

(Tokyo Disney SEA)

なかなか簡単に気持ちを伝えること程、難しいものは無いものです。
でも、ずっと心の中に閉まっていては、
ただの恋物語の思い出の一部になってしまう。
あの時、気持ちを伝えていれば良かった・・・。
気持ちを伝えていたら、今頃はどう変わっているんだろう・・・。
そう、考えたことは?
きっとあるはず・・・

と、いつまで経っても片思いの思い出だけが残り
ずっと後悔を重ねている変わらない自分自身が存在するであろう。
相手に伝えて初めて恋というものが始まるもの。
気持ちを伝えなければ何も変わらないもの。



最初はちょっとだけでも良いと思う。
勇気、行動(アクション)してみてほしいなと思います^^
思い出や過去は変えられないものだけど・・・
未来という道は自分自身でいくらでも変えられるもの^^
間違えたら立ち止まれば良い。
そして幸せは自分で作るもの^^



その勇気は本物になると信じています^^
きっと天使が素敵なプレゼントを運んできてくれるよ^^v
ねっ^^





さて、当の本人あの遠い夏の思い出ですが、
先月8月更新していなかったので、心配された方もいらっしゃいました^^;
本当にご心配お掛けしましてゴメンナサイ^^>
実は8月の末に更新する予定でおりました^^;
7月から環境の変化、8月の末に指を捻挫したり、体調を崩したりで更新できずにいました^^;
この体調崩したことには本当にまいりました。。。
9月に入り一週間ほど死んでおりました(笑)
正直な話、まだ微熱が続いております^^;
なのでこの記事全体の文章も変かもしれません(笑)
人間、健康が一番ですね^^ホント実感です^^>
でも、元気でやっておりますので心配しないでくださいネ^^

そんなあの遠い夏は最近、イルカグッズにハマっております。
これ車の芳香剤なんです。
知っている方もいらっしゃるかも♪
イルカは小さな頃から好きな動物でした。
イルカといえばこんなお話があります^^


ツインドルフィン
ドルフィンウォッチングなどで二頭のイルカを見ると幸せになれるというお話。
実際に願いが叶う、叶わないは別としてロマンチックなお話だと思います。
イルカは人類が誕生する以前から存在し、
その昔、相手の心を読むことができる聖なる動物とも云われていたようです。
イルカはまだまだ科学では説明できないことがたくさんあります。
相手の気持ちを読み取り、心の痛みを理解することで癒しを与えてくれる動物。
実際、イルカと一緒に泳いだり触れ合うことで自閉症の子供達の治療に絶大な効果あげていたり、
人々に必要な癒し与えてくれる事は実証されています。
不思議なもので確かに見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。
人が優しくなれること、素直になれること大切なことだなって思います。
そんな優しさをいつまでも忘れないよう、このブログをこれからも綴っていこうと思ってます^^
そんな、このブログも9月15日で一年を迎えます^^



一年というものは長いようで短いもので、これまでいろいろなことを綴ってきました。
あの遠い夏blogは観覧車が登場する事が多いという声をよく聞きます^^
そうなんです^^
それもそのはずお台場の観覧車も葛西の観覧車も近所なんですね^^;
では最後に一周年ということで久しぶりにあの場所から^^




一年のうち、風の無い日という日がある。



(葛西臨海公園 花の大観覧車)

ずっとその瞬間を待つ。

逆さ富士
海面に反射するお台場のレインボーもそう。
その瞬間を捉えることが出来るのは人の記憶とカメラ。
記憶は人に見てもらうことも伝える事も出来ない・・・。
日々の何気ない風景の中に見過ごしてしまう瞬間はたくさんあるもの。
どんな瞬間が待っているか・・・わからないもの。
だから、いつ、どんな時でもカメラを持ち歩いている。
このブログを通して
そんな、あの遠い夏の目に映った瞬間を伝えてきました。
これからも変わらず、その気持ちを大切にして撮っていこうと思ってます^^

 
そして、これまでたくさんの方々に来訪頂きまして、
心から本当に感謝しております。
またメールを下さった方々、応援してくださった方々、ソネブロ関係者の方、
そして支えてくださった方、みなさん本当にありがとうございますm__m

夏・・・そして秋へ

これからも優しさと素直な気持ちを忘れずに
目に映る瞬間を伝えていきたいと考えております。
そして、みなさんにとって素敵な残り一年になりますよう
お祈り申し上げます。

あの遠い夏の思い出



nice!(163)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 124

ゾウ

おっと!!
久しぶりに海苔なゾウです(●^o^●)
とっても嬉しいゾウ~(*^^)v
恋ね。自分の気持ちを伝えていれば変わることもあるけど伝えない方が
いい関係のこともあったり。難しいですねえ・・・。
でも後悔しないでその時の気持ちを大切に
輝ける恋をしたいなあ(●^o^●)
イルカのお話ホントロマンチック~!ゾウもドルフィングッズ集めようかなあ~。 
一周年おめでとう^^
ってまだ一周年???って感じですが・・・(^_^;)
そして体調大丈夫ですかあ・・・?????
疲れの出やすい9月・・・。ご自愛くださいねっ!!

なが~い コメントになっちゃったゾウ(^_^;)ごめんね^^;
by ゾウ (2006-09-10 00:14) 

あの遠い夏の思い出

おぉ@@ゾウさん
久しぶりの^^一番海苔ありがとう♪
ホントに久しぶりで嬉しいです^^元気でしたかぁ?
体調大丈夫ですよ^^;少し微熱と腫れが。。。^^;
訪問ありがとう^^一周年にとうことで本当に嬉しい♪
ホントにありがとうm__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-09-10 00:16) 

お久しぶりです☆
お体 大丈夫ですか?無理なさらずに・・・。
私は「明日はどうなるかわからない」と考える人です。
なので 出来る限り悔いを残さないよう 日々生きているつもりですが
それでも 悩み事をいつまでもひっぱってみたり
面倒な事を先延ばしにしてしまいます・・・
そんな矛盾と戦いながらも 日々は過ぎていくんですよね。
by (2006-09-10 00:20) 

きす

私も今月の末でブログ1周年です♪
そして・・・イルカも大好きです。一緒に泳ぎに行ったりしますよ(*゜▽゜*)
by きす (2006-09-10 00:22) 

masa63

お久しぶりです♪
ブログ1周年おめでとうございます。
夏風邪だったんですか? お大事にしてくださいね。
by masa63 (2006-09-10 01:10) 

Tytto

ホントだね、コノ向日葵小さいね。そういう種類かな?
先の事はあんまり考えられないから、
『今を楽しく・精一杯・前向きに』 これ私のモットー!
お身体ご自愛ください。
”素敵な残り一年に、、、”って意味深だなあ。。。
by Tytto (2006-09-10 01:15) 

mahonokokoro

開設一周年おめでとうございます。
もう・・・一年経つんですね。私ももうすぐです。
久々の記事の中にとても深い想いが感じられます。
そして相変わらず素敵な写真の数々・・・安心しました。
今振り返ると後悔せずに生きることは難しいことなのかも知れません。
でも・・・だからこそ新しい一歩を踏み出すこともできると信じています。

一度も乗ったことのない観覧車・・・いつかはきっと乗ってみせます!
ささやかな私の夢ですから・・・^^!
by mahonokokoro (2006-09-10 01:22) 

kaji

こんばんは。
ひさしぶりに更新されて、大変うれしいです。
& 1周年おめでとうございます。
もっと長い間やっていらっしゃるものだと思っておりました。
体調を崩されていたとのこと、気をつけてくださいね。
しかし、素直になるのは難しい話ですよね。私はいまだに素直になれていないような気がしています...
いつか素直に接することができる日が来るのかなぁ...?
by kaji (2006-09-10 01:32) 

knacke

明日も楽しくいきたいな、って、毎日おもうの。
特別なことがなくてもいいの。
なんでもない日を楽しいって感じたいな、なんて。
今年も半分以上過ぎちゃったね。
明日も楽しいと思えるなんでもない日になるかな。
えへへ。
by knacke (2006-09-10 01:32) 

ひなぶー

お久しぶりです^^。ブログ1周年おめでとうございます。
今年の夏はホント暑かったですね。お身体いかがですか?
ちょっと私も体調崩して以来、ただ今ブログ小休止中です(笑)。
恋かぁ・・。立場上封印した方がいいのかなぁ・・って思ったりして^^;;・・
でも、生まれてしまった気持ちは、自分でも愛おしいって思うし、
大事にしたいですよね・・・・・・・。
お・・・っと・・久々に夜の観覧車を見ていると、しんみりしてしまいました;;;。
しばし、おっきなひとり言でした~m(__)m。
by ひなぶー (2006-09-10 01:33) 

ちゃん

お久しぶりです!
未来は自分でいくらでも変えられますよね!
お身体、お大事にしてください。

ちょっと早いけどブログ1周年おめでとうございます。
また素敵な写真を楽しみにしています。
by ちゃん (2006-09-10 01:37) 

ぽこねん

心にしみる言葉と写真。
これからも楽しみにお待ちしています。
でも まずはお大事になさってください^^*
by ぽこねん (2006-09-10 01:47) 

くぅ

お久しぶりです。
キラキラの写真がまた見られて嬉しいです。
・・・私も勇気を出してみました。
前より幸せな時間が増えたような・・・(^^)
ブログ一周年おめでとうございます。
お体大事に大切になさってくださいね・・・
by くぅ (2006-09-10 02:19) 

いすっち

お久しぶりです☆
お互いに忙しくて更新出来ないままになってしまいましたね。
ブログ1周年おめでとうございます。
ビックリした事は、いすっちのブログも9月15日始めたんです。
すごい偶然ですぅ~!生まれた所も一緒!何かの縁があるでしょう(笑)
ではお体お大事にして下さい。
いつも素敵な写真楽しみにしています♪ヽ(▽⌒*ヽ)(ノ*⌒▽)ノ
by いすっち (2006-09-10 02:29) 

(。・_・。)2k

1周年(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォゴザイマス!
素敵な写真と素敵な言葉 
僕も11月で1年です 後2ヶ月 どんな写真が撮れるのか
どんな言葉が綴れるのか  それよりも何よりも 
どれだけ楽しめるのか 頑張ってみます(^^)
お体ご自愛下さいね。
by (。・_・。)2k (2006-09-10 03:00) 

ecco

1周年おめでとうございます。
イルカの不思議なパワーは私も聞いたことがあります。
ドルフィンスイムといってイルカと泳ぐツアーがあるのですが
行こうと思っています^^
でも今年はちょっと無理でした。
来年の夏は絶対行きます!
by ecco (2006-09-10 07:00) 

ゆうこ

お久しぶりです。
本当に健康って大事ですよね。お大事に…。
イルカは可愛くて、見ているだけでも癒されますね。

どの写真もため息がでるくらいステキです。
私もデジイチ購入計画を始動させようかと思っています。
by ゆうこ (2006-09-10 07:53) 

pokegin2

1周年 おめでとう ございます。
夏って あっと言うま  切ないな~^^;
一日一日 平凡でも 楽しく過ごしていきたいデス
さいきん 葛西臨海公園 諸々 なかなか 行けない~
行きたいですね。 
by pokegin2 (2006-09-10 07:55) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
ブログ開設1周年おめでとうございます。
あの遠い夏の思い出さんの写真を一言で言い表すと、おゝ・・ファンタスティックって言葉がピッタリではないかと思います。
色素性乾皮症(XP)・・・この間テレビ放送ではじめて知りました。小さいお子さんとそのご両親が難病と戦うドキュメントでした。厚生労働省の早い対応で、難病指定をと心から願う気持ちです。
次回の更新を楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-09-10 08:07) 

スカビオサ

1周年おめでとうございます。
お体の方は大丈夫ですか?やっぱり健康が一番ですよね。
イルカの持つ不思議なパワーは私もとっても興味があります。
まだまだ知らないパワーが秘められていそうですよね・・・
次回の更新&素敵なお写真、楽しみにしています。
by スカビオサ (2006-09-10 08:23) 

もきち

1周年おめでとうございます!!
今日もため息の出るような写真をありがとうございます。
そして心のこもった文章も。
お体ご自愛くださいね。
by もきち (2006-09-10 08:41) 

歩林

じっくりよませていtだきました。
本当に、未来は自分でかえられる。自分の行動で。というところは
ズキーンときました。
結果ばかり考えて、行動ができない私。うん、がんばろうって気持ちになりました!
最後の、車に写り混んでいる写真、とってもとってもすてきです。
1周年おめでとうございます!
by 歩林 (2006-09-10 08:42) 

そっか、1周年ですね。
写真も文章もらしさが出ていますよん。
体調がすぐれないのですね。イルカに癒されつつ、元気を取り戻して下さい。
by (2006-09-10 08:44) 

「あの遠い夏の思い出 」さんのブログを読むと、
必ず涙ぐんでいる自分がいます。
周囲には単純なことと映っていても、
私の中ではとても複雑な思いがあったり…難しい

1周年なのですね、、、時間は確実に過ぎていきますね。
体調にお気をつけくださいませね。
by (2006-09-10 08:58) 

Silvermac

今日は、沢山の写真を見せていただき、最高です。
by Silvermac (2006-09-10 09:29) 

くみみん

おはようございます。
1周年、おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )
すてきなお写真を久しぶりに見ることができてうれしいです♡
それと、文章も心あったかになります!!
お体の方が心配ですが、ご無理なさらずお大事になさってくださいね!!
by くみみん (2006-09-10 09:44) 

michan

おはようございます☆
そして一周年おめでとうございます♪
いつもきれいな文章に、ステキな写真、朝から心穏やかです。
お体の調子があまりよくないようですが、これから気温も下がりますし、秋にかかり又体調くづさぬようにしてくださいね。
お友達の方が、ステキな恋ができますように・・・
by michan (2006-09-10 09:51) 

ドンドラニリン

一周年おめでとうございますー(・∀・)
お体、大切に、 お大事にしてくださいね。

きらきらの 写真をありがとう
お友達の 恋が かないますように。
by ドンドラニリン (2006-09-10 10:14) 

lovin

ごぶさたしています。
向日葵、イルカ、どっちも好きです。
イルカはちょっと色々な思い入れがあって。
そして健康はなにより大事ですよね。
無理せず、身体を大事に、ステキな写真、待っています〜。
by lovin (2006-09-10 10:30) 

百合

こんにちは、お体の具合はいかがですか?
百合は七月の半ばに試合で怪我をして一ヶ月近くギブスに松葉杖という
痛くて不便な生活を送っておりました。
けんこうのありがたみをつくづく感じました。
まだ少し残暑は続きそうです、お体ご自愛下さいね。
by 百合 (2006-09-10 10:36) 

モモパパ

お久しぶりです&1周年おめでとう御座います。
久々のあの遠い夏の思い出の世界がみられて良かった^o^
記事が新規でなくても、更新があったのですがここのところそれがなかったので心配してました。ある程度良くなられた様で・・・でも、ご体調が優れないとのこと、お大事にしてください。
難病指定の事、こうして取り上げることで一歩でも進めば良いですね。
by モモパパ (2006-09-10 10:41) 

ma-ku

開設一周年おめでとうございます。
最後の写真に何かの決心みたいのを感じましたが・・・。(^^;キノセイ?
また一年一年と素敵な人生を過ごしたいですね。。。
by ma-ku (2006-09-10 10:51) 

お久しぶりです。そして1周年おめでとうございます。
あの遠い夏の思い出さんのひとつひとつの言葉に、いつも心動かされてます。
体調お崩しになられたのことですが、ゆっくりご静養下さいね。
by (2006-09-10 10:59) 

1周年おめでとうございます~
私もちょうど1周年を迎えました。同じ時期だったのですね。
この1年は、あっと言う間に過ぎたような気がします(プログのせい(笑)
お体、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
遠い夏の日さんが少し映ってる??
Niceです~~(^_-)-☆
by (2006-09-10 11:35) 

end_of_summer

師匠も1周年ですね。私も明日1周年を迎えます。師匠に出会えてこの1年、本当に自分も変わっていきました。写真を通して想いが伝わること、学びました。私も見られる方に癒しと元気をお裾分けできる写真を目指し、修行しております。自分の心の弱さも克服して行ければ良いなと思います。
お体には十分ご自愛の上、ますますのご活躍をお祈りしております。
それと、.....夏はやっぱりタンクトップですね。(笑)タンクトッパー師匠を誇りに思います。(フッフ)
by end_of_summer (2006-09-10 11:37) 

とっしー

もうすぐ一周年だったのですね!おめでとうございまーす( ^∀^)/*。.:*☆
画面をスクロールする時、次はどんな写真かな??とドキドキワクワクする様な、
本当に一枚一枚素敵なお写真達ですね〜(^-^*)
「幸せは自分で作るもの」と言う言葉にハッとさせられた気がします。
遠い夏さん、色々大変でしょうけど、本当に無理のない様にして下さいね!!
おぉ!ご本人が写り込みで登場とは!!・・・一周年、大サービスですね(笑)
by とっしー (2006-09-10 12:02) 

椎茸

今年は思いのほか劇的な一年だったけれど、生まれてきた事に感謝できる一年になりそうです。
愛した人に愛される事、究極の幸せなんだなぁって思います。
by 椎茸 (2006-09-10 12:20) 

ルッコラ

一周年、おめでとうございます^^
いつもながら素晴らしい写真の数々、うっとりしながら
拝見しました~♪ 文章もこころに響きました…。
お体、大丈夫ですか?
皆さんもおっしゃってますが、無理されませんように…。
のんびりお待ちしていますので、
あの遠い夏の思い出さんのペースで、またお写真見せて
くださいね~*^^*
by ルッコラ (2006-09-10 12:24) 

ゴブサタしております。
そして、1周年、おめでとうございます。
久しぶりに、浪漫的な雰囲気を楽しませていただきました。
自分のペースで、心のうずくままに、素晴らしい世界を見せてください。
by (2006-09-10 12:27) 

miho-rin

ホントに ほんとーーーに ご無沙汰してます♪ 
体調崩されていたのに更新されて 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね
いつもながらに素敵なお写真 癒されますねぇ 
どうしたら こんなに素敵なお写真が撮れるのだろうと 
日々 撮らないと実力アップしないですものね
最近は 通勤時もちゃんとデジカメ持ち歩くようになりました
と言っても まだまだ未熟者ですが…(^.^ゞ
好きな人には 気持ちを伝えていきたいと思っているみほでした
by miho-rin (2006-09-10 12:49) 

そっか9月15日で1周年か。
おめでとうございます!
なんかあの遠い夏の思い出さんの方がずっと長くブログしてると思ってたよ。

体調早くよくなるといいですね。
この時期それでなくても、体調壊しやすいのでお気を付けて。
by (2006-09-10 12:49) 

koyuking

一周年おめでとうございます。
一年前の気持ち(自分?と一年後の今の気持ち(自分?)。
何か変化はありましたか?
少しは幸せになっていますか?カメラは、その時の思い出や映像を残してくれる。文章も、その時の自分の気持ち・考え方など残すもの。

…何だか偉そうなことを書いてしまってスミマセン。
分かりきったことですよね(苦笑)
文才がないので巧く伝えられないのですが、あの遠い夏の思い出さんがこれからも幸せでいられますように…。
by koyuking (2006-09-10 13:10) 

primo

お久しぶりです&一周年おめでとうございます!
ワタシも最近友人を事故で亡くし、命のこと、生きること、考えてます。明日どうなるか分からないんだから、思い残すことないようにちゃんと大切に丁寧に暮らしたいと思いますね。
by primo (2006-09-10 13:21) 

春分

病気は、・・大変ですよね。実らぬ恋も・・か。(肩の筋肉もなかなかだし。)
さすがに高水準ですね。
私だけの思いではないようですが、まだ1周年? うそぉ
これからも楽しみにしています。
by 春分 (2006-09-10 13:34) 

相変わらずのいい写真です。

特に夜景が綺麗です。
by (2006-09-10 13:48) 

maron02

一周年おめでとうございます^^
これからも素敵な写真、楽しみにしています♪
by maron02 (2006-09-10 14:09) 

かふぇおれ

ご無沙汰してました〜^^;
それからブログ開設1周年、おめでとうございます!!
今日も、じっくり読ませて頂きました(もちろん写真も!)。
なるほど、もし自分の残り時間が分かっていたら
もっと違う行動に出たかも...と思える出来事は
過去にいくつもありますね〜(^^;;
その彼女にもほんの少しの勇気をもって
アタックして欲しい気がします(^^)
で...
車の窓に写ってらっしゃるのは、あの遠い夏さんなのですね〜!
一日も早く、復調されることを願っておりま〜すm(_ _)m
by かふぇおれ (2006-09-10 14:42) 

stella

一周年、おめでとうございます。
文章を読みながら、次の写真がとっても楽しみで
ドキドキしながら、拝見しました。
>そして幸せは自分で作るもの
おっしゃるとおりですね。
うまくいかなないことを他人のせいにしたり、
世の中のせいにしがちですが、全て自分の人生ですね。
季節の変わり目です。
どうぞ、お身体をご自愛くださいませ。
by stella (2006-09-10 15:18) 

1周年、おめでとうございます♪
ボクはこの9月15日で産まれて3周年になります(笑)
記念日が一緒で、幸せな気分にさせていただきました。
どうぞ無理をなさらずにご自愛下さい^^
by (2006-09-10 15:31) 

tanaka-ma3

大変だったですね。
ボチボチとやってくださいね。
by tanaka-ma3 (2006-09-10 16:01) 

JOY

1周年おめでとうございます!(^-^)/
お体、お大事になさってくださいね。。捻挫も。。
幸せ・・・作っていきたいですネ^^ 
by JOY (2006-09-10 16:39) 

mippimama

1周年おめでとうございます~o(*^▽^*)o~♪
あの遠い夏の思い出 さんの素腹らしいしゃしんの数々が観れ嬉しい〜
Disney SEAの夜景も素敵ですが、最後から2枚目興奮してしまった彡☆
風が止んだ一瞬の写真ですね!!
水面が鏡のようねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-10 17:45) 

曼珠紗華

一周年、おめでとうございます^^
まだまだ残暑が続きますが、どうぞお体にお気をつけ下さい。
by 曼珠紗華 (2006-09-10 17:56) 

goinkyonosora

1周年おめでとうございます^^
イルカに負けないようないつものお写真ですね^^
優しい眼差しが浮かびます。
by goinkyonosora (2006-09-10 17:58) 

野うさぎ

ビックリして飛んで来ました。お久しぶりです♪
とても素敵な文章 そして写真 いつもながら、癒されます
一周年おめでとうございます。そして、お体だけは気をつけてください
早く治りますように、お大事に!
by 野うさぎ (2006-09-10 18:26) 

プクちゃん

素敵な写真、たくさん撮れましたね(^▽^*-☆
身体が資本ですよ。無理はしないで下さいね。
by プクちゃん (2006-09-10 20:17) 

1周年おめでとうございます。
もっともっと長い間続けている方だと思ってました。(^-^)
これからも心を揺さぶるような素敵な写真楽しみにしています。
どうぞお大事に♪
by (2006-09-10 20:54) 

のりりん

丁寧な文章と優しさ溢れるお写真に、今回もまた胸がじんとしてしまいました。
お体、どうぞご無理なさいません様に…。
by のりりん (2006-09-10 21:03) 

なおじん

1周年おめでとうございます。
まだまだ、夏の様な気温が続きますが
どうぞ、お身体をご自愛くださいませ。
by なおじん (2006-09-10 21:04) 

かこ♪

1周年おめでとうございます。
自分に言われているような気がして、読ませていただきました。(そんな訳無いですが)
『幸せは自分で作るもの』。。そうですね。
お写真もやっぱり素敵です。
ボチボチ頑張ってくださいね。
by かこ♪ (2006-09-10 22:17) 

sabrina

お久しぶりです。
1周年、おめでとうございます。
お体、どうぞお大事になさってくださいね♪
by sabrina (2006-09-10 22:53) 

Magic-legacy

1周年おめでとうございます!
そしていつも心にしみる作品を届けて頂きありがとうございます~!
今後も楽しみにしていますが、くれぐれもお体には気をつけて!
by Magic-legacy (2006-09-10 23:40) 

お久しぶりです^^*
お元気でいらして良かったです~☆
拝読していて、じっくり考えさせられました・・・。
そして、素敵な写真をまた拝見できて
心癒されました^^*
幸せのイルカ!!自分もコッソリ探してみようかなぁ☆
by (2006-09-11 01:02) 

molihua

お大事にしてくださいね。
何事も、元気な身体から~。
そして1周年おめでとうございます。
by molihua (2006-09-11 02:18) 

カイ

イルカグッズいいですね〜!!
by カイ (2006-09-11 10:02) 

一周年、おめでとうございます^^
こちらへ伺うと、いつも無条件で癒されます☆
お体をどうか、くれぐれもお大事に。。
by (2006-09-11 12:05) 

マナ

一周年、オメデトウございます☆\(^O^)/☆
僕もようやく半年です。
季節の変わり目ですから、お体大事にしてくださいね。
ツインドルフィンの話、素敵でした。
by マナ (2006-09-11 12:34) 

お久しぶりですー。そろそろ1周年なんですね。おめでとうございます!!!
そうですよね、私も昔は保守的…というか護身的?だったんですが、年齢とともに変わった気がします。恋もそうですが目標とかも、うまくいくいかないはしょうがなくても、後悔だけはしたくないって思いますよね。そのほうが前へ進める気がします。
…にしても、やっぱりあの夏さんの写真はきれーっ☆ですね。ほれぼれぼれです。
では、これからもお体に気をつけて!ブログ楽しみにしています。
by (2006-09-11 13:06) 

achami

まだまだ残暑が厳しいようです、ご自愛下さい!
イルカちゃんは、心和ませてくれますよね。
by achami (2006-09-11 13:53) 

NO NAME

偽善者!ぼけ!お前はクズ!自分のやってる事・・・よ~け、考えろ!消えろ!カス
by NO NAME (2006-09-11 15:40) 

am-light-right

あの遠い夏だけではなく、春夏秋冬 素晴らしい日本の四季を撮る、最高のフォトグラファーです。季節の変わりめ、体調に気をつけてご活躍ください。
by am-light-right (2006-09-11 17:13) 

hidesan

1周年おめでとうございます。
夜景の写真綺麗ですね。
これからも体調に気をつけて
マイペースでブログ続けてくださいね。
by hidesan (2006-09-11 18:33) 

hako

ヴェリーシャープな画像が並んでますね。ひまわりが目に刺さりそうです。
by hako (2006-09-11 20:55) 

pokkotun

素敵な写真と 心に響く記事にうるうる(ノдく;)してます。
身近に太陽光に当たれない子供が居ます(軽度
小さな体だから どんだけご両親が心配されてるかと思うと
目を塞ぎたい事実です。
 
一周年.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.ございます!
途中からの お付き合いですが 今後も宜しくお願いいたします(*_ _)oペコッ
by pokkotun (2006-09-11 22:04) 

wako

もうすぐ1周年ですね!お互いに。同じ日にブログを始めていて光栄です^^
ひまわりの写真、とってもキレイだし、シーの写真もうっとりするくらいステキですね。
私は、今、イルカに会いたくてしかたありません。癒しを求めているのかも。
行動しなかったことほど後悔することはありませんね。
by wako (2006-09-11 22:16) 

appleipod

こんばんは!
いつもながら関心してしまうくらい
綺麗な写真ですね☆
ボクも一周年目指してがんばります!
by appleipod (2006-09-11 23:30) 

みけ

1周年おめでとうございます ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
これからも素敵な写真&言葉、楽しみにしています^^
今日の写真もとっても素敵なのばかりで、感動ちうです^^
by みけ (2006-09-12 00:19) 

ふじくろ

9月15日で1周年ですか? おめでとうございます!
偶然ふじくろの結婚記念日も9月15日であります。 22周年になりますが....
あの遠い夏の思い出さんが仰るように、22年前一歩ひいてしまっていれば、この記念日は無かったわけですね。なるほど。(^-^)
一昨日イルカを見てきました。かわいいですね、イルカ。
大好きな動物の一つです。(^▽^)/
by ふじくろ (2006-09-12 01:16) 

HAL

2頭のイルカ見てきたよーー(^_^)/
by HAL (2006-09-12 02:49) 

Baldhead1010

涼しくなる今頃から、体調を崩す人が多いようですので、くれぐれもご自愛ください。
by Baldhead1010 (2006-09-12 08:23) 

kaoru

おはようございます。もう直ぐ一周年を迎えられるのですね。
おめでとう御座います♪これからも素晴らしいお写真&お言葉の
数々をマイペースで楽しませて下さいね。
本当に健康と言うのが一番ですので無理をし過ぎず
お身体ご自愛なさって下さいね。お大事に・・・
by kaoru (2006-09-12 09:01) 

体の具合はどうですか?
イルカの目を見ると思わず微笑んでしまいます。(水族館でですが^^;)
純粋な気持ちになれますよね。
シーの地球の写真、どこから写しているのでしょう?
by (2006-09-12 11:13) 

Maki

お久しぶりです。
相変わらず素敵な写真ばかりで、うっとりしてしまいました♪
一周年おめでとうございます(^-^)
これからも体に気をつけて、また素敵な写真を見せてくださいね♪
by Maki (2006-09-12 14:41) 

1周年、おめでとうございます(^-^)//""パチパチ
いつも楽しく、そして心癒されながら拝見してます。
体調はいかがでしょうか?心配です・・・
そしてやっぱり1番最初のひまわりの画像が素晴らしいです。
青い空とのコントラスト、いいですよね。
ひまわりのわりに花びらが多いのが変わった品種です。
キク科のように見えました。

勇気を出さないといけないですね。おそれてはいけません。
本当の自分を愛してもらわなければっ!!!(^。-)-☆
by (2006-09-12 20:57) 

ちょっとイヤなことがあったんです。
でも何か優しい気持ちになれました。。さすがです。。
by (2006-09-12 21:32) 

みっちょん

1周年(*^▽^)/★*☆オメデト♪
うぅ~んやっぱりステキな写真ですねぇ♪
最後の写真が・・・好きぃ~!!
窓に写ってるのはもしかして・・・あの遠い夏の思い出さん??
タンクトップだから・・・(笑)

体調大丈夫ですか??
早く良くなって下さいね!!
by みっちょん (2006-09-12 21:41) 

VIBES

・*:.。☆..。一周年おめでとうございます・*:.。☆..。
たまの更新でも、ステキな写真が見られるなら待ちますよ☆
今回はオマケ付きなんですね。ひまわり・夜景・いるか・・・・
そして、上腕二等筋にノックアウトです (笑
窓越しの空がものすごく綺麗です^^
by VIBES (2006-09-13 04:28) 

りっく

遠い夏さん、こんにちは(^^)
お体の具合、いかがですか?
無理なさらないでくださいね。
イルカ‥今年8年ぶりに沖縄へ旅行したとき
4匹のイルカちゃんと遊びました。幸せになれたらいいなー♪
by りっく (2006-09-13 16:25) 

olive

1周年おめでとうございます^^*
捻挫・・・大丈夫ですか?
指は本当に大事ですからね!!微熱もつらいんですよね・・・
はやく快調になりますように・・・
お大事に

お写真 本当に綺麗で!!
感動しました~
いるかちゃんは私も大好きです^^*
優しい心と遊び心?(笑) を学ばせてくれます

ゆっくり体調を見ながらでいいんです
待っていますので養生してくださいね
by olive (2006-09-15 07:26) 

suttokodokkoi

こんにちは、一周年おめでとうございます、いつも綺麗な写真を見させていただき有難うございます、体調はいかがですか、ゆっくり静養してくださいね
暑かった夏も過ぎ去ろうとしています、特に今の時期は一番体調を崩しやすいです、以前、私も季節の変わり目はよく体調をくずしていました、
無理をしないで、ゆっくり更新してください、楽しみにしています
by suttokodokkoi (2006-09-15 15:09) 

Rucci

1周年おめでとうございます・・☆
お元気でいらっしゃいますか?
いつも美しいイルミネーションに魅了されています。
これからも ゆっくりと・・。 素敵なお写真を楽しみにしています♪
by Rucci (2006-09-15 17:58) 

えいこう

タイヨウのうたは、毎週見ています。今日の最終回も、録画して。
実際のXP症状とは、ちょっと違うようですね。この病気に関しては、以前テレビ番組で見た記憶があります。
確かに、死と向き合うような病気を抱えていたら。そう思うと、当事者の気持ちは計り知れないものがありますね。
今日でブログも一周年ですね。おめでとうございます。^^
by えいこう (2006-09-15 23:11) 

kone

わぁ〜〜〜出遅れました(TOT)
一周年おめでとうございますぅ〜m(_ _)m〜♪
いつも綺麗な写真をありがとうございますぅ〜
感動してます♪(=^_^=)
by kone (2006-09-15 23:21) 

sahana78-happy24

お久しぶりです。そして、一周年おめでとうございます。
言葉も、写真もいつも素敵で、楽しませて頂いています☆
人の優しさに触れる感じがして・・・ドキドキしたりヽ(^▽^*)ノエヘヘヘヘ
これからも、ゆっくりみていきます。お大事にしてください。
by sahana78-happy24 (2006-09-16 06:34) 

*TAKAKO*

こんにちわ。ホントに綺麗な写真ばっかりですね♪
その発想が羨ましいです(^^)
車越しの自分だったり、空だったり。素敵。
あの夏の思い出さんも、とても優しい人みたいですね。良い人を見ると癒されるんです(笑)
告白は難しいですよね~。相手の気持ちが自分に少し向いているかもって勘違いした時とかは、自分から言います。私はわりと自分から言いますね。相手への気持ちが溢れてきてどうしようもなくなって、バーっとゆっちゃう・・・(^^;)
単純なんですね~。でも、自分がアクションを起こさないと、始まらないもんっ!
恐い気持ちもありますが。頑張ってほしいですね。
by *TAKAKO* (2006-09-17 17:26) 

newluckgo

僕の写真も僕の気持ちの記録です。
僕がこの世に存在しなくなった後に 『僕の観た気持ちを映して残そう』って。
写真はまだまだ下手くそだけど、僕の愛した人たちに残せるもの、それが写真です。

記事に感動し、共感してしまいました。
by newluckgo (2006-09-19 19:14) 

寂しん坊

痛い夏、苦しい夏の終わりでしたね。もう、大丈夫ですか?
太陽の下のきらきらした光の中と、夜に映し出されたきらきらと、
思いの込められたイルカ。。。。あっ、ツィンドルフィンのリング持っていますよ。
大切にしなかったから、今さみしいのかも・・・。手遅れダナ・・・アハッ。
難病の子供たちのこと、障害児のこと、たくさんの方に知ってほしいです。
ときどき、思い出して考えて、力になってください。
ところで、先日、横浜の観覧車のきらきらを見ることができました。なんだか
幸せな気分でした。(仕事でしたが)
秋の空もきれいです。花より団子?恋してる人、いいな~、きっと輝いてますね。私も仲間に入れて!
みんな幸せにな~ぁれ!
by 寂しん坊 (2006-09-20 23:46) 

かっこいい~写真も、あの遠い夏の思い出さんもかっこいい♪
by (2006-09-22 16:45) 

akamaru

10000niceおめでとうございます。ちなみにHAZUMさんかなっ!
by akamaru (2006-09-22 17:29) 

nomu

10002でした・・・。残念・・・。
一周年おめでとうございます。
久しぶりに光の魔術を堪能させていただきました。
早く体調が快復されることをお祈りしております。
by nomu (2006-09-22 17:47) 

のはらしんのすけ

ブログ一周年(^ー^)おめでとうございます♪
ディズニー海に……行きたくなりました
by のはらしんのすけ (2006-09-24 17:18) 

りの☆

お久しぶりです。。。お元気ですか??りのは元気です☆
ひまわりの写真がとっても好きなので、1枚目からテンションあがりました!!!
すっごく根本的なこと聞いていいですか??
あの夏の遠い日の思い出さんって、、、
カメラマンさんなんですか??そーいうお仕事されてはるんですか??プライベートなこと聞いてすみません・・・
by りの☆ (2006-09-26 13:58) 

はまちゃん

1周年、おめでとうございます。 *<(*^-')ノ☆;:*:;☆
10000ナイス超えもおめでとうございます。惜しくも踏めませんでしたが・・

想いを伝えるということは、誰だってとても勇気がいりますよね。
命って誰もが今、この瞬間にどんどん短くなってってるわけで、永遠の命など
ないですから、勇気を振り絞って幸せを掴むってことが、生きてる証なのかも
しれません。。
このブログをみて、ひとりでも多くの人がそういう勇気、行動を起こしてくれたら
あの夏さんにとっても、みんなにとっても嬉しいですね。
by はまちゃん (2006-09-27 01:12) 

torakki

伝えるだけでも得る物はありますよね。
それは伝えないと得られない物。
失う事を乗り越えて掴む物。
by torakki (2006-09-27 04:42) 

pokegin2

10000nice おめでとう ございます。
by pokegin2 (2006-10-01 23:21) 

アクアマリン

1周年おめでとうございます!
写真を見ているとディズニーシー、行ってみたくなります。
by アクアマリン (2006-10-03 04:27) 

のぶあき

くっきりとした色使いの写真、本当にきれいですね♪
勉強になります。
by のぶあき (2006-10-08 02:36) 

レイ☆

お久しぶりです^^
冒頭のひまわり素敵ですね~☆ひまわりはみているだけで元気になっちゃいますよね!ディズニーの世界は現実を忘れさせるほど自然がいっぱいですよね。規模は小さいんですがハウステンボス、私大好きなんです。いろんな品種、色のチューリップが辺り一面に咲き誇っています。
これからも、素敵な写真を楽しみにしていますね♪
by レイ☆ (2006-10-10 00:19) 

miho-rin

Blue Tears ~10年をめぐる物語~で 
コラボブログとして 紹介されていましたが 
あの本を製本されるにあたり 夏の思い出さんのお写真が
使われているということでしょうか? 
もしそうなら すごいですね 
是非書店でのぞいてみたいと思います
by miho-rin (2006-10-15 00:47) 

mahonokokoro

お久しぶりです。
早速本を手にして何度も読み返しました。
見覚えのあるお写真一枚一枚が心に沁みてきます・・・。
もう一年・・・経ちますね・・・遠い昔のような、昨日のことのような不思議な感じで今日もまたパソコンに向かっています。
どうかお体に気をつけて。。。今年もキレイなイルミを見せてくださいねv
by mahonokokoro (2006-10-24 23:22) 

ともちよ

いつも心が癒される画像をありがとうございます
by ともちよ (2006-10-28 00:19) 

ゴールデンブログアワードの作品が書籍になったらしいと聞いたので、
「どんな作品なのかな?」と見てみたら、表紙の写真が、写真が……
あたふたしています。
by (2006-11-09 14:02) 

ひま~わり~ゆ~れる~タイヨウ~のし~たで~♪
聞くと泣けてきます( p_q)
by (2006-11-10 21:43) 

うさみん

師匠 おつかれさま&ただいま
by うさみん (2006-11-20 13:43) 

pinokio

HAPPY BIRTHDAY!! 
by pinokio (2006-11-26 18:55) 

marcy_on_the_backstreet

10,000を踏んでからしばらく過ぎました。
もうすぐ師匠の季節ですね。
↑そう言えば弟子がずらっと並んでいますな。(笑)
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-28 16:07) 

あかまる亭

もうすぐ・・12月今年も終わりですね・・
by あかまる亭 (2006-11-30 12:07) 

トンチンカンフー

お元気ですか?
イルミネーション、本番の季節になりましたよ。
by トンチンカンフー (2006-12-01 10:46) 

re-ko

お久しぶりです。
街が綺麗な季節になりましたね^^
今年もイルミネーションの写真、楽しみにしています。
風邪ひかないようにしてくださいね。
by re-ko (2006-12-02 14:52) 

nana

お久しぶ~~~りです^^v  もう、体調はよろしんでしょうか・・・?
私は、毎日、元気に暮らしておりますが、何ぶん、忙しくて、ブログも放置状態です^^;
彼女が出来たんじゃないかと・・・少し期待いたしております・・・(*^^*)デレッ
体には、充分に気をつけて下さいね!もうすぐ、素敵なクリスマスが、待っておりますよん・・・・(#^.^#)
では、また、いつの日か・・・・(*v.v)うふっ♪
by nana (2006-12-08 19:14) 


私です・・・・^^;
by (2006-12-08 19:17) 

まゆりん

お久しぶりです。

久しぶりにこのブログの写真をぼーっと眺めていたらすっごくなつかしくなりました。

p.s.この度一周年を迎えさせていただきましたので、今までにお世話になった方々を訪問させていただいております。
by まゆりん (2006-12-14 22:49) 

e-nyon

お久しぶりです。お元気ですか?
去年記事にされていた、昭和記念公園に行ってきました。
去年と変わらず、とっても素敵なイルミネーションでした。
「未来は変えられる」素敵な言葉ですね。少し元気になりました。私も小さなことですが、行動を起こしてみようと思います。
by e-nyon (2006-12-21 08:46) 

あの遠い夏の思い出

☆コメント、ナイスを頂いたみなさんへ
明けましてあめでとうございます。
そして、ありがとうございますm__m

今年一年がみなさんにとって素晴らしい年になるよう
お祈り申し上げます。
by あの遠い夏の思い出 (2007-01-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。